dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この宇宙には真理があるでしょうか?無いでしょうか?

もし真理が分かったら あなたは真理を信じますか?

色んな法則が分かってきています。

真理に沿ってやれば今まで実現しなかったことも実現するのです。

神と言う名で表されて来た事ですが 神は人格神ではない。

神が人格神なら人間のやって来た、あるいは天災等の酷いことを許すはずがない

真理を信じれば助かる方法は分かります。

あなたは真理を信じますか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

• どうもありがとうございます。法という言葉が気になって

偏った返信になってしまいました。

性質は「宇宙の性質」「場の性質」と言えるということですね

そこでニャンポコリン2さんは「第一原理」「物自体」「神」「仏」というものの存在を

信じているのですね。

それぞれかなり奥が深くて一言では言えませんねえ

物自体と人間の「物」の認識 これが100%一致すればいいですが

見ただけじゃ分かりませんからねえ。客観的に科学で研究しても認識の問題は残ります。

「第一原理」というのはどういうものでしょうか?ビッグバンの起こった原理でしょうか?

「神」「仏」となると人間の手垢がついて一概には言えませんねえ

私はニャンポコリンさんの言う「宇宙の性質」「宇宙の真理」を信じています。

それが不確定ならやむを得ません。状態状態によって違うでしょうけど物理学や化学

哲学や心理学に期待です。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/18 09:10
  • どう思う?

病状が悪いため また今度お礼します。

No.57の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/22 11:31

A 回答 (128件中31~40件)

物質(粒子)の最小状態とは物質(粒子)がそれ以上小さな状態を取れないと言うことです

無限小のことではありません
最小状態だから大きさが無いということは無いとの考え方も確かに有ります
ですがそうでは無い考え方も有るとすでにお伝えしましたね
では何故に物質(粒子)の最小状態が大きさを持っていない可能性があるかと言うと粒子(素粒子)は不確定だからです
最小状態である物質(粒子)はそれ以上小さな状態をねとれないとお伝えしました
加えてエネルギーが隆起した状態が転移したのが物質(粒子)とれないお伝えしました
以上の二項目を踏まえると物質(粒子)が最小状態とは物質(粒子)が物質(粒子)とエネルギーとの境界上にあるという事です
ですから最小状態の物質(粒子)はエネルギーと物質との間で揺らいでいる(不確定さ)状態と言えるのです
とするならばエネルギーに領域や空間が無い即ち大きさが無いように最小状態の物質(粒子)もまた大きさを持っていない可能性があるとなります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本語がおかしいのと、「可能性がある」という結論がよく分からないです。

気持ちはわかります。真空中にエーテルでも在るのでしょうか??

物質が在る様で無い様で在るという事でしょうか?

仏教に近くなってきましたねえ。空でしょうか?

狼に育てられた少女達に関して言えば人格を形成しうる一番大事な時期に一定期間狼に育てられた為彼女たちは自分を狼だと認識するようになったのでしょう

故に彼女達は彼女たちを育てた狼のグループが仲間で人間は敵とみなすようになったんですね
狼としては育てられたその経験が彼女たちをそうさせたのです
仮に彼女達が狼に拐われずに人に育てられたなら彼女達は人として育っていたでしょうね
彼女達が森の中で経験したことは全て狼としての経験です
経験が如何に大事な事がお分かりいただけましたか?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに経験は大事ですが 狼を人間社会で育てても ペットに成るかどうか位でしょうね。

経験が大事なことは認めていますが 経験だけでは当事者が変わるとは言い切れません

因みに

量子コンピュータは量子の性質である「量子もつれ」や「量子の重ね合わせ」を機械的に利用して計算(処理)するコンピュータです
量子コンピュータは上記の量子の性質を利用して同時に複数の状態を計算(処理)します
量子コンピュータはシュミレーションのような複数の状態あるいは状況を導き出すの適したコンピュータです
量子コンピュータにシュミレーションをさせた場合(計算=処理)既存のノイマン式コンピュータであるスーパーコンピュータよりも数億倍の速さで処理します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当に計算したんでしょうか? したとすれば凄いですねえ。

エンタングル状態とは「絡み合って状態」と言うことです

例えを用いて説明します
2つの紐が離れ離れにあるとします
そのうちの一方を動かしたとしても他方は一切その影響を受けません
ですが2つの紐を絡み合わせた場合どちらか一方の紐を動かすともう一方の紐はその影響を受けます
これが「絡み合っている状態」です
量子もつれはまるで離れ離れにある2つの粒子(量子)がまるで絡み合っているがの如く振る舞う性質です

ペアである一方の粒子(量子)の状態が決まるとその瞬間に離れ離れに存在しているもう一方の粒子(量子)の状態が決まると言うことです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それが本当なら大したものですが 量子サイズものが離れて観測して

同調すると どうやって観測するのでしょうねえ?

「量子もつれ」はすでに実証されています

中国では地上と宇宙空間との間で「量子もつれ」の実証実験を行い成功させてます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな微妙な実験ができるんですかねえ?

冷凍睡眠状態の問題は解凍して常温に戻した際に蘇生するかどうかは厳密にはわかっていないことです

完全に蘇生するなら少なくとも意識は働くと言えますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

蘇生が未来には可能になるんじゃないかと思って冷凍睡眠状態に成るんでしょ?

蘇生が無理なら死んでるという事になります。

冷凍食品と生の素材と同じだと思いますか?

意識は非常にデリケートだから 組成しても動かない可能性も大きいですねえ。

エネルギーそれ自体は空間も領域もありません

他方真空とは少なくとも空間が有ります
故に真空はゼロ状態ではありません
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーは空間でも領域でもありません。

真空は空間そのものという字です。

ゼロ状態というのが何を意味するのか?

エネルギーのゼロ状態?エネルギーの無秩序散逸状態でしょうか?

心にしろ精神にしろそれらは生きているからこそです

だからこそ生きているからことが大事なのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは言えてますが 牛や豚の命はどうなるのですか?

生きたまま豚の尻を食べますか?

ですから存在が重要では無くて生存こそが重要となります

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

私の存在性理論は厳密にはこの宇宙の全てのものに普遍するものなので

生存だけじゃないのです。建物の存在も石ころの存在も存在性理論で説いているのです

存在主義も同様です。

但し私が人間だから人間の存在を説いているだけです。

生存してなくても人間より優れた知能と意識を持つAIが生まれれば

人間は何れAIに管理を任せて 自分たちは好きにするでしょう。

少なくとも脳が停止即ち脳死状態=死の状態になってしまえば物理的(死んだ肉体)存在しているとしてもその存在は私でありません

存在している事が私なら死んで物理的な存在となってしまったその存在が私となります
その点を質問者さんはどうお考えですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

心も意識も無くなって戻る可能性がなければ死だと思います。

仏像と思って祈っていても腐ります。冷凍睡眠状態にしても意識は戻るのかどうか?

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→