アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産契約トラブルで100万を取り返すのに、旦那が着手金20万からの弁護士を頼もうとしてるのですが、成功報酬がどのくらいなのかも聞いてないらしく、不安です。
民事の弁護士報酬の相場は手付金8%、成功報酬16%とありましたが、そのくらいが普通ではないのでしょうか。。?

A 回答 (3件)

不動産契約のトラブル相談時の内容によります。


難しい案件は着手金貰うでしょうし経験で難しくない場合
着手金いらないで完全成功報酬も受けます。
    • good
    • 1

>成功報酬がどのくらいなのかも聞いてないらしく、不安です。


契約前ならなぜ聞かない?
その弁護士が普通の成功報酬でよいとは限らない
    • good
    • 0

何千万というトラブルなら、それぐらいの成功報酬でも、、


100万なら、成功報酬、50パーセントぐらいかな。。
素人が動いても無駄働きが、100万取り返せたら、妥当でしょう。
有能な弁護士なら、自分の報酬分以上を、余分にぶん取ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!