電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理人って給料いいですか?

A 回答 (5件)

キャリアガーデンに次のように書かれていました。


なおこのサイトは各職種の内容について細かく書かれており、信頼できるサイトです。

----以下引用

調理師の給与は低い

求人情報を見ると、調理師の給与は地域にもよっても変わりますが、額面で15万〜21万ぐらいの会社が多いようです。しかし、実際にはもっと低い給与の会社も多くあります。

とくに見習いの期間中は、手取りの給与が10万円台前半ということもあり、一人前の料理人になるという強い覚悟がなければ続けることは難しいでしょう。

また、忙しい時は早出・残業が当たり前の仕事であり、しかもその分の給与が出ない会社も多くありますので、労働環境としてはあまり良くないといわざるを得ません。

ですが、食事に困る心配がないというメリットはあります。

---引用終わり

調理師の給料・年収(careergarden)
https://careergarden.jp/chourishi/salary/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理人って大変なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 19:29

調理師免許を持ってる人でしょうか?


手取り30万くらいはもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 19:30

給料が良いのは、一流ホテルの総料理長ぐらい。


一般的には、労働時間が不規則で低給です。
ただ、多くは住み込みですから、衣食住の心配は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 19:30

料理人って儲かりますか?大変ですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11315877.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 16:33

腕次第。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/08 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!