プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾に行った時に使った台湾のお札を家で見つけたので損してもいいからとりあえず日本円に換金したいのですが近くの換金できるお店を調べても台湾のお金は対応してない所しかなくて銀行しかなかったんですけど銀行の窓口でお願いしたらできるんですか?

A 回答 (4件)

使い残りのお札ゆえ、額もそんなに多くないでしょう。

また、どこにお住まいか分かりませんが、近くに換金できるところがないような場所にお住まいとのことゆえ、換金するためには交通費と時間をかけて出かけていく必要があるでしょう。 3メガバンクでもすべての支店で台湾紙幣が両替できるわけではありません。 郵送で換金できる業者もありますが、郵送料もかかります。 度々台湾に行く機会があるなら、次回使えばいいし、今後台湾に行く機会がないなら、記念に置いておいた方が良いと思います。
    • 0

銀行でも「外国為替取扱店」、「外貨両替店」でないと出来ません。

近くの支店で訊けばどこで出来るか解るでしょう。
    • 0

都内じゃないのか〜ってか損は確実なのに。

魔除けに部屋に、はっとくよろし
    • 0

1度銀行へ電話して聞くのが良いかと。

あとは今はネットで調べればいろいろ出てくると思うので調べてみるのもアリだと思います。
    • 0