dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵巣機能不全でプレマリンとルトラール飲んでますけど 脳が妊娠に備えて 筋肉つけようって動き 普通にな?んですか? 卵巣が機能してなくっても
生理前は 太りやすくなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通になるんですか? です 文字打ち間違えました<(_ _)>

      補足日時:2020/06/10 08:18

A 回答 (2件)

ホルモン剤で正常な卵巣と同じような状態にしています。


卵巣を休めるために排卵させない状態でも、排卵している状態と同じようなホルモン環境にする事で、全体のホルモンバランスを整えています。

生理前は太る、というよりむくみます。
水分を溜め込むので体重は増えますよ。
ルトラールの副作用に体重増加がありますが、正常なホルモン状態でも同じ現象が起きます。
    • good
    • 1

太りやすくなりますよ、私は間食抜いてます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!