プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女にこのバイクを買おうと思ってると見せたらダサいと言われました…そんなにダサいですか? 男性と女性のみなさん両方の意見ください

「彼女にこのバイクを買おうと思ってると見せ」の質問画像

A 回答 (10件)

ワタシ、昔オフロード競技に参戦していたこともあり、オフ車には何ら違和感を感じません。

また『モタード』なる名前すら存在しなかった時代、XL250SやDT200を小径化してバトラックスを履かせて普段乗りに使い、仲間内で『これ、街乗り最速じゃね?』などと言ってました。更にXLは『渋滞を縫って走る最速スペシャル』(完全に違法走行です)とする為、低い一文字ハンドルをつけて幅を狭め、『前傾姿勢で乗るオフ車』というトンデモ仕様となっていたぐらい。
 そんなワタシでも・・・

>そんなにダサいですか?

・・・一般的な美意識からすると、オフ車は『くそ』が付くほどダサいのは間違いありません。クソダサい。更に前輪が小径化されてスカスカのモタードは、余計にダサい。ゲロダサいです。これがカッコよく見える美意識が、既に一般大衆の感性から大きく乖離していると言わざるを得ません。並み居るモタードが、あまりのダサさに誰も買わなくなって滅んだのは事実です。

 がしかし。

 音がうるさいとかブレーキが効かないとか、存在が邪魔で危険ということではなく、ただダサいだけです。しかも一部の『ズレた感性のヒト』には、『超カコ(*゜∀゜)ィィ!』とも見えます。(DT223のモタードは、ワタシの青春?の思い出の1台『バトラックスを履いたDT200』を彷彿とさせ、なんか郷愁さえ感じます。)

 どうせバイクなんか、趣味の乗物です。誰が迷惑するワケでもないなら、スキなものに乗ればよいのです。
 ワタシが普段乗りでもオフ車に拘ったのは、舗装路でのあのハンドリングです。ヨー慣性の設計がルーズなオンロードやレーサーレプリカでは、ヨー慣性を極限まで切りつめたオフ車のハンドリングは到底得られません。
 オフ車は、舗装路で乗ってもオンロードには無い面白さがある、いや舗装路で乗るからこそオフ車はアリだ、っと断言しておきましょう。

 ところで最後に。
 何故オフ車はこれほどダサいのか?考えてみたところ・・・結局、機能優先で美しさやカッコよさはあまり重視されずに作られているから、っという結論に達しました。
 あまり興味のないフツーのヒトが見たら、フェラーリやランボルギーニは文句なしにカッコよいと言うでしょうが、振動ローラーとかアスファルトフィニッシャーとかラフテレーンクレーンの方がカッコよいというヒトはいませんよね?(そちらの方がカッコよいというヒトは、マイナー趣味のヒトと言われても仕方がありません。)
 オフ車のダサさも、多分これかな?と。ものすごい暴言を吐いてしまうと・・・ダサいと指摘されたら、『しょせんオンナ・コドモには判らんさ』などと言ってカッコつけるところです。(-。-)y-゜゜゜
    • good
    • 3

ダサくない。

好きな物に乗るのが一番。
オフルックが舗装路を走ったって良いじゃんか。
実用<趣味の世界で、誰かの声に惑わされて中途半端な結論を出す方がダサい。
    • good
    • 2

良いと思いますよ、これランツァのモタードでしょ?街中もOKだし峠もOKだし林道も少し気を付ければOKだし、ロングツーリングだけ尻が痛くなるから得意ではないと思う。


2ストだから2ストオイルの補充が面倒臭いけど、エンジンはパンチ力あるし楽しいと思いますよ、好きなの乗れば良いよ、自分の趣味だし。
    • good
    • 1

全くバイクに興味のない人は、カウル付きのオンロードスポーツが頭の中にあるはずで、それと比べられちゃうと、外見は冴えなく見えると思います。

オフ車と、それベースのモタード車は、顕著。
このバイクのどこがすごいのか、前知識があれば、性能を突き詰め無駄をそぎ落としたバイク、と見えますが、まったく素人さんならダサく見えても仕方が無い。
(私はこのバイクの良さはわかりますよ)

クルマだって、スーパーカーならだれが見てもかっこよく見えますが、ハンヴィーは人を選びますから。
    • good
    • 0

モタードだからホイールが小さめでバランスを欠くのは確かですが、ダサい?


そういう観点で評価してはイカン。あくまでレース派生車であって、レギュレーションに合致して勝てるマシンが良いマシン。
    • good
    • 0

ものすごくヤマハ感のあるバイク。


どうしてもこれがいいんだ!ということであればとめないけど、そうでないなら選びなおした方がいいんじゃと思うレベル
    • good
    • 1

オフ車にストリートタイヤを履かせた、モタードですね。


街中をきびきび走るにはいいと思いますが、
女性には、かっこよくは見えません。
彼女も
「私の彼はバイク乗ってるの。名前?さー?よくわかんないけれど、背の高いかっこ悪いやつ」と友だちにいいますね。・・・笑

それでも、
あなたが欲しければ買ってもいいと思います。
彼女とのタンデムは無理だと思いますが、
自分一人で走る分には、いいと思いますよ。
    • good
    • 1

男性でバイク好きだけど、ダサイと思います。


オフロードは、街乗り用ではないからね
悪路走行で楽しむバイクだから、それが好きな人って、悪路走行楽しむために買うんだよね?
そうじゃなかったら、もっとダサイけど・・・
    • good
    • 1

女の人はオフロード好きな人少ない(笑)


私は個人的モトクロスならツーストがいいです。
    • good
    • 0

こちら女性です。

正直かっこいいとは思いませんね。むしろ彼女さんの言う通りダサい寄りだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています