dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者雇用で公務員行くつもりなのですが難易度はどれぐらいですか、市役所です

A 回答 (3件)

はっきり言って、障害の程度にもよる。


仮にあなたが手帳3級くらいとして、同じ募集で程度の軽い、手帳6級の応募者が来たらあなたは落ちる。
雇用者としては障害者雇用の言い訳が立てば(実績が積めれば)いいので、コミュニケーションの取れる、仕事をなるだけ健常者に近いレベルで任せられる人間が欲しいのは当たり前。
    • good
    • 1

ご質問の「難易度」意味わかりかねます

    • good
    • 2

こんにちは。



”難易度”??

募集があって、あなたが求人要項を満たしていれば
あとは求人倍率の問題ではありませんか?

勿論、公務員は募集のない年でも縁故採用がある世界です。
そうした人物と運悪く競合しなければ、問題ないですよ。

筆記試験があるなら、一般常識を確認されますので、
著しく常識レベルの知識が欠けていなければ大丈夫です。

ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A