プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人が外国の大学で日本の文化を勉強したら面白いですか?

A 回答 (5件)

面白いと思いますよ。


他国で自国を勉強し理解する。
すなわち、違った思想、文化を持った国が、日本をどのように
思い、どのように感じているかがわかりますからね。
非常に奥の深い勉強かと思います。
    • good
    • 0

>面白いですか


面白いってどういう意味ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません。

お礼日時:2020/08/01 17:56

何を誰に学ぶかに夜でしょ。


シチュエーションだけで「面白い」とか言ってるなら頭悪いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが面白そうだと感じるかです。外国の先生から日本の文化を学ぶことが。頭悪いとか人に言いなさんな。

お礼日時:2020/08/01 17:56

面白いでしょうね。



日本人からすれば、トンデモ文化と思えるかも
しれないし、
思わぬ発見をするかもしれません。

世界中でやりあえば、もっと面白いかも
しれません。


知り合いの中国人女性が、来日して
女性が活躍しているのを目にして
驚いています。

中国では、日本は男尊女卑の国で、
女性は家に閉じこもり、毎日泣いて
暮らしている
と教わったそうです。
    • good
    • 0

大学は教科書から学ぶのではなく、自分で考えて自説を作り上げ、それを他と戦わせる場です。


あなたが日本人ということはほかの方も知ることになるでしょう。
その時、あなたの中にはあなたが日本人だからわかってることがあるでしょう。
それを相手に知らしめ、それからどうするか。
そこからのあなたの論理展開に今までにないものがあれば周りの人は面白いと思ってくれるでしょう。
大学の勉強は遊びではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!