アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳ですが、転職をしたいと考えてます。
ですが、コロナで現在の経済状況じゃ厳しいでしょうか?

A 回答 (8件)

職種によるのですが、全体的にはむずかしいでしょうねえ。


物流関係ならいいかもです。
    • good
    • 0

最近転職の内定をいただきました。


私自身は会社の状況変化により転職を決意し、同様の理由で転職活動を行い成功させた人が、会社に何人もいます。(上は50歳、下は28歳)
転職を口にしつつ活動していない人の多くで共通しているのが、コロナのせいにしていることです。
コロナのせいで求人数が減っているのは事実だと思いますが、無くなっているわけではありませんし、それなりに出てきています。多少減ったところで、すべての企業に応募するわけではないため、選択肢が減るだけで特に問題はありません。
逆にコロナが落ち着いたほうが受かりやすいと考えている人は、そういう状況じゃないと受からないと自分で言っているようなもので、結局は難しい状況になると思います。
どんな理由で転職をしたいにしろ、年齢を考えても一度動いてみたほうがいいのではないでしょうか。動くだけなら、労力だけでタダです。
    • good
    • 0

実力次第って事でしょう。

転職先を確保してから退職しましょう。
暫く自由人で困らないなら、先に辞めても構いませんが・・・。

それでも求人は出ていますから、選り好みしなければ、貴方?(貴女?)
より高スペックの方とかち合わなければ、望みはありましょう。
    • good
    • 0

転職先を決めてから、という


ことは出来ないのですか。

35歳を境にして、転職は
厳しくなりますよ。
    • good
    • 1

有能な人は転職しますよ。



35ならあと一回か二回は飛躍できるはず。有能ならね。
    • good
    • 0

コロナの影響で全ての会社の業績が落ち込んでいるわけではなく、好調になった会社堅調な会社もあります。



ゲーム関係、医療機器関連、製薬関連、ドラッグストア、スーパー、物流などは好調ですし家電業界、家電販売なども堅調です。

これらで希望のところがあれば当たってください。もちろんそうでないところも要因補充で採用することもありますので、希望するところがあれば問い合わせるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

転職したばかりです。


仕事を選ばなければ、各種営業職、災害が多かったからか建築や建設業、保険業の営業職、福祉業への未経験も歓迎とうたってる求人が多いです。
選ぶと厳しいと思います。
事務関係や税理士事務所とか少ない空きに殺到して倍率高めです。
    • good
    • 0

厳しくない会社を探す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!