アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の体育祭の応援合戦の最後に何かキメの一言を英語で言おうと皆で考えているのですが、いいものが思い浮かびません。何でもいいので何かいい案があったら教えていただけませんか??皆で必死で考えて思いついたのは【ヴィクトリー!!】なんですけど・・・それじゃあかっこいいどころか何だかダサい・・・。
何かいい案ないですかね??単語一語だけでもかまいませんし、短めの文章でもかまいません。テーマは[勝利、気合い、友情、、、]などなど、何でもいいのでお願いします!

A 回答 (8件)

この間見たグラディエーターっていう映画でこんなフレーズが。



Give you eternity and victory!(勝利と栄光を!)
eterntyは本来、永遠、不滅という意味ですが、こういう意訳もあるのですね。

victoryがおいやなら triumph (決定的勝利、大成功)はどうでしょうか。
他にも overcome とか defeat とかありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うっひゃー!!!かっちょいい!!すばらしいです☆
これは応援で団長が人ピラミッドの上に立って何か叫ぶときに使えそうですよー!
eternityの意味にもビックリしました。永遠しか知らなかったんですよぉ。
おー!!決定的勝利!!いいですね!triumph!これって確か【トライアンフ】って発音しますよね??
どうもありがとうございました☆☆

お礼日時:2001/08/19 13:54

そうでうすね~(~_~;)私が海外に留学していた時に体育際で「勝利の一言}


で発していた言葉は単純に

   「YES!!!!!」と叫んでいたような(~_~メ)
後はお互いに包容しあったり、体で喜びを表現していました。
あまり参考にならなかったかな??
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!それ、学校に留学生の男の子が来てたとき、何か嬉しいことがあったらそうやって言ってました!映画とかでもよく聞きますねぇ。ホームアローンでカルキン君が良く言ってたような記憶が・・・。(古い・・・;)
抱擁も体で表現もよくやりますが、それはやったことないですね。かっこいいかも・・・!!皆に言ってみますね。ありがとうございました☆★☆

お礼日時:2001/08/19 14:09

Cowbunga!

この回答への補足

回答ありがとうございます☆
でもちょっとどんな意味なのかわかりません。どこかで聞いた記憶があるんだけどな~。。。もし良ければ意味を教えていただきたいのですが・・・。お願いします☆

補足日時:2001/08/19 14:00
    • good
    • 0

えっと、We got it!(やったぜーい!) とか、Thank,heavens!!(神サマありがとう!!)とかはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「We got it」は最初にも案を出してくださったんですが、「Thank、heavens」にはやられました。そこに来たか!!ってビックリしました。でもいいですよね。去年も優勝したんですが、その時「神様ありがとー!!」って思いましたもん。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました☆★ 

お礼日時:2001/08/19 13:59

シーザの有名な次の言葉はいかが?長すぎる?



ラテン語
Veni,Vini,Vici ベーニ、ビーニ、ビーキ 

英語では
I come, I saw, I conquered.

日本語
われ来たり、われ見たり、われ勝てり。

はるばるやってきたが、敵と遭遇するなり勝ってしまったと自慢しているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!これ日本語は知ってますよ!でもシーザって誰なんだろう・・・(^^;
あ!今思いつきましたよー!!これ私たちの組のテーマにどうでしょう!?早速皆にメールで提案してみます!どうもありがとうございました★

お礼日時:2001/08/19 13:49

そりゃやっぱり、クイーンの名曲から…



"We are the Champ(ion)!"

でしょうなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!これ、優勝が決まって皆で叫ぶときに使えそうです!!
(優勝が決まらなかったら・・・??いいえ!私たちが優勝いただきます!)
どうもありがとうございました★

お礼日時:2001/08/19 13:44

“We will be the winner~~!!”とかは?


各単語の始めが韻をふんでいて良いかと思いますが・・・。
ちょっと長いですし言いにくいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かノリのイイ曲の歌詞をこれにかえて使えそうですね!曲にのせて使うとかっこいいですよね~♪韻を踏んでますし・・・。歌の方も考えなくちゃいけないから助かりました☆★ありがとうございました★

お礼日時:2001/08/19 13:39

英語ですか・・・「おっしゃぁ!」という感じで、


We got it! (やったぜ!)ってどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど・・・。
「We got it」...簡単で言い易いですね。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございました★

お礼日時:2001/08/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!