電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開始から自分が必要とされてないんなら自分から辞めるべきですか?それとも会社から辞めてくれと言われるまで待つべきですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



与えられた仕事を黙々とやればいいです。

必要か必要でないかは会社が判断する事で、あなたがする事ではありません。

その逆で自分では自信たっぷりでも、まわりから見たら、じゃまな人もいます。
    • good
    • 0

どっちでも好きなように。


次のあてがあるならさっさと転職した方が良いかもしれませんし、次が無いなら居座るしかないでしょ?
あなたは何のために働いているのです?
社会貢献?会社に奉仕するため?自身が食べていくため?
    • good
    • 0

世の中には、同僚に対して、「早く自分から辞めてくれないかな」と思っている人もいると思います。



質問者さんが、「本当に必要とされていない」のであれば、辞めた方が良いかも知れません。

ただネガティブなだけで、勝手に「必要とされていない」と思い込んでいるだけなら、辞めなくて良いと思います。
    • good
    • 0

会社からは


「辞めてくれ」とは言いません。

依願退職するように
算段・策略を巡らせます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!