電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水漏れ業者の選び方
一階の外壁からか窓枠からかわからないのですが浸水しているようで、室内の窓枠から水が落ちてきます。
業者さんに見積もりをお願いしようかと思うのですが、この場合工務店か防水専門の会社かどちらに頼んだらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 雨水だと思います。

      補足日時:2020/10/10 10:06

A 回答 (3件)

>防水専門の会社



防水工事業者はFRP防水・シート防水がメインで、外壁や笠木の施工自体はしませんけどね。
シーリング専門業者ってのはありますが。

相談するなら家を建てた業者がまず一番初めでしょうかね。
既に無かったり、中古を購入で不明だったり、既に揉めた業者だから関わりたくなかったりなら
「雨漏り修理」で検索して施工事例を挙げてるような業者に連絡してみる。
    • good
    • 0

戸建てなら建築(購入)した会社。


集合なら管理会社。
    • good
    • 0

それは何の水?



雨水? 水道管の漏れ?
、、( ´△`)ノ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!