アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税を安くする方法教えてください。

A 回答 (7件)

所得に応じて課税されるので所得を低くすれば住民税は下がります。



株式投資をされ含み損を抱えている投資家さんは年末に調整損といって、あえて損失を出し、還付税を受けて住民税を抑えます。
損切りで実損が出るも、同一資金で株を安く買い戻せばコストも下がり、還付税を取り戻して、住民税も下がるというシナジー効果が得られます。
    • good
    • 0

何もしていないのに、うちの社長が「えっ?何故こんなに住民税安いの?」って。

    • good
    • 0

所得を抑える

    • good
    • 0

違法行為(脱税)は別として、そんな方法はありません。


又、サラリーマンの住民税は 全国 殆ど一緒です。
一般的に 地域によって 格差があるように言われますが、
違っても 税率で 0.2~0.3% 程度です。
引っ越し費用の回収が出来ません。
    • good
    • 0

今のところ、ふるさと納税ですね。


お金が戻る訳ではなく、返礼品の価値での回収になりますが、
100%相当な自治体もありますから。
その上、所得税控除もあるので、自己負担分の2千円回収もできます。
    • good
    • 0

所得を抑えることです

    • good
    • 1

ふるさと納税をする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!