dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生3年です。両膝とも90度に曲げる度ポキポキポキかサクサクサクみたいな音がなります。
自主トレーニング中にかかとを上げて膝を曲げるのをするのですが、その時はポキポキポキあるいはサクサクサクそしてポキと音がなります。毎度ポキとなるのは片方だけです。
これが原因かは分かりませんが、小学時代は遊んでたり、階段を2段飛ばしで降りたり、ジャンプしたり、中1、2年の頃はギブスをつけてバスケ部で、何度か両足とも片方ずつズレて脱臼したりをしました。(両膝蓋骨脱臼)
その中でも1番痛くて病院に行ったら、大学病院勧められて行ったら、膝蓋骨脱臼であと、少し半月板に傷が入ってると言われて、手術まではしなくて良くて良かったのですが、、、もう1年半以上経つのでが、膝が毎度なります。すごく不安になるのですが、大丈夫でしょうか?
中学2の頃はあの後からは部活を辞めて安静にしていたのですが、高校ではもう一度バスケをしたくてトレーニングはしています。
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ポキとなると言っていましたがグキッでした。

A 回答 (1件)

それは放置しないでください。

病院に行きましょう。
    • 0