アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてです。学生です。自分は現在169センチ 59キロです。すごく太っています。体重の数値はそこまで太ってるわけではなくて標準ですが体型がおデブです。自分は現在、中3で小学六年生からぶくぶく太りだしました。小五まで水泳を習っておりすごくその頃も食べてましたが全然太らず体型も維持していましたが中学受験をしなければならないので辞めたんです。そこから中学受験のストレスやら暴食やらで55キロから64キロくらいまで太りました。そこで中学入って馴染めずストレスでまた食べてダイエットどころか太っていきました。元々食べることが大好きなのでよく食べていました。MAX67キロまで太りこれはまずいぞと思って一旦60キロまで落としましたがまた太ったりして今年またダイエットして59キロです。
ダイエットの運動についてなんですが、筋トレを結構しています。けど脂肪を落としたいので有酸素運動の方がいいですよね?よくYouTuberさんが出してくださっている有酸素運動をしたりするんですが家の中でする有酸素運動でも効果ありますか?やっぱりランニングとかの方がいいですかね?学生なのでそんなに時間が無いし家の周りにはたくさん知ってる人がいて家のすぐそこに公立中学校があるので知ってる人にあったらすごく嫌なんです…だから走るとしたら朝なんですよね…また、有酸素運動は時間でいえばどれくらいしたらいいんでしょうか?ランニングの場合、距離より時間の方が重視した方がいいのは分かりますが何キロくらい走れば十分ですか?
今までほぼダイエットをしたことないので分かりません(><)また、おすすめのダイエット方法教えて欲しいです。体全体の脂肪を落としたいです。特にお腹と太もも、背中など
また、少し外れますが自分の骨盤の上?背中側のおしりの上辺りに肉があって(触ってら膨らんでる。)そこのせいでスカートが広がってしまうんです。自分は目でわかるぐらいそこが1番肉が着きやすいんです。(分かりにくくてすいません)
スカートを履いたら骨盤からしたが広がっていくというか…自分はスカートが好きなのでロングスカートとかそのせいで履けないんです。だからその理由も1つとしてダイエットしてます。
おすすめのダイエット方法、おすすめの運動や浮腫解消など教えてください(/. .\)

一応写真を貼っておきます。醜くてほんとにすいません(T_T)閲覧注意です。

質問者からの補足コメント

  • 写真を貼れてなかったですm(_ _)m
    あと、補足ですが少しの運動として学校まで歩いていっています。普段は歩きか自転車登校です。
    学校まで2キロもありませんが1,9キロくらいです。

    「ダイエットについてです。学生です。自分は」の補足画像1
      補足日時:2020/12/23 17:18

A 回答 (7件)

先ずは お菓子類をやめましょう。


そして、三食のご飯をバランス良く食べてください。
炭水化物は一食ご飯一膳を目安にしてください。

そして、走るより 筋肉を付けましょう。
その為の運動を1日30分を目安にして 毎日続けてください。
縄跳びなんかで 200回程度 飛んで 階段の登り降りを15分
これで30分位です。

今のうちは この程度にしておきましょう。
主様の身体は 現在も成長期にあります。
身長はそんなに伸びませんが 内蔵の成熟期です。
この時期に 身体に飢餓を植え付けるダイエットをすると
二十歳を過ぎて もっと過酷なダイエットをしないと痩せられなく
なったり 悪循環に陥ります。

将来の為になりません。
なので 先ほどのメニューで 一週間に一キロ~二キロ程度
の減量ペースで 
現在の体重から六キロから 八キロ以上は落とさないように
気をつけてください。

ちなみに、同じメニューで 間食 お菓子を抑えて
半年で15キロ落としました。
もう 何十年前ですけどね。
今は 身体の健康を損なう時期ではありません。
運動をする日常を維持する事、間食の習慣を遠ざけること
それ以外は ほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)まずはお菓子を食べるのをやめます。過激なダイエットはしないようにします!縄跳びは昔、ダイエットでしていたのでまた初めてみますね!まずは30分を目指して頑張ります。15キロもおとされたんですね!凄いです…自分も頑張ります。

お礼日時:2020/12/23 17:04

また水泳はじめれば良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね(笑)習い事でなくて自分で泳ぎに行ってみます!運動は苦手ですが水泳はまだいけるので活用してみます(*´v`)

お礼日時:2020/12/23 17:05

するめとブロッコリーとゆで卵だけ食べる


あとはジョギング毎日10キロ
減らすのは月に2キログラムまで
これでいい感じに痩せる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!10キロですか……大変そうですが参考にします!ゆで卵はダイエットにいいもよく聞きますよね!

お礼日時:2020/12/23 17:23

太っているって何を規準にして太っていると言うのですか?


補足の添付写真を覧ても何処も太っているとは言えませんが。
桐谷美玲体型やアニメ体型を規準にしているのなら間違いです。
現状でも適正体重を下回って居ますが標準内ですので、これ以上落として下限値に
寄せない事です。
低体重にしてしまうと基礎代謝も落ちますから良い事は無いです。
「ダイエットについてです。学生です。自分は」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…太っては無いかもしれませんが周りにいる子はみんな細くて…脂肪が付いてるので筋トレとかして体重はそのままで見た目を引き締めようと思います(><)ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/23 18:12

真面目に回答しますが、この体型を醜い、太っていると認識しているなら認知の歪みが発生していると思います。


本当に真面目に、専門医の診察を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けど写真だから細く見えてるだけで実際ほんとに太って見えるんです。周りの人が細いし自分だけ一回りでかいんです…(><)ありがとうございます

お礼日時:2020/12/23 18:41

とりあえず体脂肪率を測りましょう。



自宅に体脂肪率を測るものがないなら、
家電量販店の健康器具売り場に体験用のデモ機で測るのです。

体重はそれほどでもないが、筋肉量が少ないブヨブヨのデブってことですので、
25%くらいかな。

・・・
まずは筋肉をつけましょう。
それから体脂肪を減らす運動をすることになります。


・・・余談・・・

女性は骨と皮と筋だけのミイラのような体系を理想としているようですが、
今のそのくらいの体形で十分だと思うよ。
うん。問題ない。
小中学生の頃に無理なダイエットで体調を崩し、一生後悔する人は結構いますから、
そんな人たちの仲間入りをしないようにしましょう。

そんなわけで、
痩身目的の ”ダイエット” ではなく、
体づくりの ”フィットネス” をお勧めします。
体を十分動かせるようにしておくことが第一。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(><)体脂肪率を測る体重計はないのでまた試しにどこかで測ってみますね。過激なダイエットではなく体を引き締めるために運動します!

お礼日時:2020/12/23 18:39

>けど写真だから細く見えてるだけで実際ほんとに太って見えるんです。

周りの人が細いし自分だけ一回りでかいんです…(><)ありがとうございます

その身長体重なら、全く太っていません。
もし運動していないなら体脂肪率が高く、実際の体重よりも太く見える可能性はありますが、それでも肥満ではありません。
体型が気になるなら、体重は気にせずに筋肉をつけて引き締めて下さい。
食事制限はしちゃだめですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!そうですね。体重はそのままで体を引き締めるために筋トレとか運動します!体重より見た目の方が大事ですよね。

お礼日時:2020/12/23 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!