プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ドアパンチについて質問させていただいた者です。 先日仕事終わり、上司の方の車に乗せていただき、乗車の際ドアを隣の車にぶつけたりしてドアパンチをしてしまったのではないかと車から降りた後、心配になりました。音や衝撃はなく、乗車した後上司の方から何も言われなかったので自分の思い込みすぎだと気にしないようにしていました。
そのことについてこちらの教えてgooの方で相談したところ、当たったら音や衝撃があるとの回答をいただいたのでその時は安心したのですが、時間が経つと自分も、上司の方もたまたま音や衝撃に気づかなかっただけで実は当たって傷ができていたのではないかと心配なまま過ごしていました。
先日、その上司の方の車に再度乗る機会があり、車から降りた後パッと車のボディを確認したところ、目に見える傷やへこみはなく傷はついていなかったんだと安心したのですが、夜だったので傷が見えなかっただけかもとまた心配になってしまっています。
ドアパンチによる傷やへこみは、じっと見て分からなければ、傷やへこみがないと思って良いのでしょうか?ドアパンチの傷でも光などで透かしてみないと分からないものがあるのでしょうか?ちなみに車の色は黒に近いグレーです。
上司の方にドアパンチしたかもしれませんと謝ろうかとも思いましたが、この間車のボディを見て傷やへこみが見えなかったのに、ただ自分の当てた気がするという不安だけで謝るのも相手方が困ってしまうのではないか、他人の車に対してこんなに神経質になる自分がおかしいのか、変に謝罪すると今後仕事に影響が出てしまうかもしれない、また自分が相手に謝らないと気が済まなくなっているところもあり、(上司の方に会うと万が一車に傷がついていたら申し訳ないという気持ちが大きくなってしまうため確信がなくても謝りたくなってしまいます)色々と考えてしまいます。
私は今年の夏頃から車に対して恐怖を感じることが多くなり、その関係の不安をすぐに感じてしまい、今回のドアパンチのことについても当てた記憶も、音も感触もありませんがドアパンチしてしまったかもという不安がずっと消えません。色々調べてみたところ強迫性障害の症状の一つなのかもと感じています。ただただ確信のない不安ばかりを感じて辛いです。

強迫性障害関係で車の不安などを感じたことがある方、ドアパンチについてお詳しい方、どなたかご回答いただけましたら幸いです。文章がおかしかったらすみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

当てたか当てなかったか解らないくらいの程度ならたとえぶつけてたとしても傷はつきませんよ

案外車の塗装は丈夫です
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そう言っていただだけて安心しました。
今後は自信を持って当たっていないと思えるように慎重な行動をしていきたいと思います。
ありがとうございました。