10秒目をつむったら…

小学生の頃、給食でたまに出ていた食べ物が気になります。シソでくるんであって中身はたぶんあんず(甘酸っぱくて歯ごたえがあったので)だったと
思います、でも梅酒用の梅は歯ごたえがあるから、あれも梅だったのかな・・・?名称は献立に載っていたと思うのですが、その頃は気が回らず、
名称を確認したことがありません。でもおいしかったので一般に売られているならぜひ食べたいんです!
なんて表現したら良いのかわからないんですけど、、、砂糖と何かで煮詰めたようなシロップ漬けで、それにシソの香りとあんずか梅の酸味が加わり、
おかずなのかお菓子なのかも区別できないような赤紫の食べ物でした。デパ地下とかに売ってるんでしょうかねぇ?どなたか情報お願いします!

A 回答 (1件)

しそで巻いた梅もあんずも両方ありますよね♪



どちらもおいしいのですが、甘酸っぱかったのなら、あんずではないかなーと思います。
どこで購入できるのかはわからないのですが…下記のサイトでは通販で購入できるようですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cameashi/548646/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしー!あったんですね、商品として!これです、このまんまですぅ(涙)。梅バージョンもあるんですね、今度ネットで探してみます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/21 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!