プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーの安い鶏ももとかを買うと、ゴムのような味がします。
色んな調理法試したんですけどなかなか気にならない時がなくて困ってます。

結構感覚が過敏な方なのでそれもあるのかな。
ちなみに国産です。

質問者からの補足コメント

  • 亜鉛をとるといいのでは?とアドバイスいただきましたが、過去にサプリメントで亜鉛を摂取した時に胃がムカついて苦手な為に控えています。

      補足日時:2021/04/19 22:08

A 回答 (4件)

塩糖水に漬けてから調理したらかなり美味しくなります。


調理時に料理酒も入れたら美味しいです。
https://koizumipress.com/archives/23567
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2021/04/19 22:00

味覚障害では?


味がしないだけではなく、味が濃く感じたり、いつもと違った味に感じるのも味覚障害の症状です。
亜鉛が不足すると味覚障害になります。
亜鉛は気をつけていても不足しがちなので、サプリで補うといいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏食べたときしかならないので違うと思う

お礼日時:2021/04/19 21:59

ゴムのような食感、ならば少しは分かるのですが、味がするというのはチョット気になりますね。


やはり、もし味覚に不安があるなら一度専門医に診てもらうことをお勧めします。


ブロイラーの安い鶏などはみは柔らかで大味ですが、国産の鳥は比内鶏等のブランド鶏なと、良い物の方がコシや弾力があり、歯応えのあるものが多いです。
    • good
    • 0

敏感な人ほど感じる臭味ですね。


ブロイラーの配合飼料の味です
餌の味です こうしようも無い物で鶏に強い味付けで無いと臭いは残ります。
これは養殖の魚にも言えることです。

対策は強い香辛料の味の料理はブロイラー タレに漬け込んだ唐揚げ 麹に漬け込んだ味付け焼き、
あっさりした料理は ブランド鶏(地鶏) 
調理法で変えるのがベストです。
日本のブロイラーよりも 輸入の鶏(国にもよりますが)の方が 臭いが少ないと言う料理人もいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりそうですよね?
私も他の検索結果で国産より外国産の方がにおわないとみたので、外国産でチャレンジしてみます。

いかんせん濃い味付けが苦手なもので。。。
濃く味をつけるのは微妙ですな。。

お礼日時:2021/04/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています