dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。
17歳女子です。
生理きたばかりの頃からなのですが、生理くる時期が2ヶ月に1回とかです。
たまに1ヶ月に1回来るぐらいなのですが、病院行くべきなんですかね、???
今までずっと2ヶ月に1回とかだったのにで、そういう周期なのかなって思ってるんですけど。。。

質問者からの補足コメント

  • たまに、茶色い生理の匂いするのがパンツについてることがあります。それも生理なんですかね、、、

      補足日時:2021/05/06 17:04

A 回答 (3件)

早めに御診察を希望します。

    • good
    • 0

卵巣は2つあるので、排卵は左右の卵巣から交互に起こります。


なので2ヶ月に1回は正常で、間の1ヶ月ごとの生理がほぼない状態だと、片側の卵巣の機能が悪い可能性もあり得ます。

まあ、片方の卵巣が正常なら、問題ないと言えば問題ないですが、異常月経には間違いないので、17歳なら、そろそろ婦人科で相談しても良いでしょう。
    • good
    • 0

まだ若いですし、周期が安定してないだけだと思います。

それかストレス、痩せすぎ、ダイエット、無排卵月経等も考えられますが
すぐに妊娠を考えているわけでなければ様子見で良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!