アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、現在高校一年生で中学数学からやり直しています。
でも、中学数学が終わった後に何から手を付ければいいのかわかりません。
自分はとにかく偏差値を上げたいので、おすすめの参考書等お願いします。
志望大学は、「北海道大学」ですを

A 回答 (3件)

黄チャートからで大丈夫だと思います。

白は教科書レベル(もしかしたら教科書より簡単かも)の寄せ集めみたいなものなので。
黄チャートの簡単な問題(ページの右上の難易度?のマークが2個)から解いていき、解けなかったら反復練習。解けるようになったらレベルをあげていきましょう。学科にもよりますが基本的に黄チャを完璧にすれば大丈夫!!もし余裕があるなら青にも進みましょう!
    • 0

中学数学が終わったら高校数学でしょ。

あなたの高校から、北大を含めて帝大に毎年、何人くらい進学しているの? それくらいの順位をキープしとかないと北大なんて無理ですよ。
    • 0

現在高校3年生です。

基礎が出来ていないのであれば「一つ一つわかりやすく」シリーズがおすすめです。重要事項を簡潔にまとめてあります。基礎が出来たらひたすらチャートの問題を解いて、問題傾向を理解すると良いと思います。
もし回答が分かりにくかったら返信してください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

チャートは、やっぱり白から始めた方がいいですかね?