性格いい人が優勝

温度管理でダメになったワクチンは見た目も分からないし打った後も分からないんですよね。

正直に申告していない無効ワクチンの接種ってないんですか?

A 回答 (3件)

医療関係者ではないので、勝手な想像ですが、可能性としてはごく僅かにあるかもしれませんね。



忙しくてチェックがおろそかになっていて後で気が付いたとか、すぐ気が付いたけど怒られたくないから言い出せなかったとか、怒られた腹いせにわざと温度管理を間違えたやり方にしたとか、、、
一応、一人に管理させるのでは無くて、複数で管理したりチェックしたりすると思いますが、人間のやることですから。
ただ、そんなことがあったらマスコミが飛びつくネタなので、よほど大丈夫だと思いますが。

正しく管理したワクチンを接種しても100%感染しないわけでもないですし、100%副反応が起きないわけではないですから、私個人的には、そのへんの市販薬だってゼロリスクなんて有り得ないので、気にしても仕方ないという考え方です。
もちろん接種は自由なので、接種を敬遠するのもいいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はワクチン接種に関しては不安に思ってないし日本の管理も信用してます。

ただ今は悪意を持った人や関係者の中に精神崩壊した人も混ざってますからね。


それと世界に目を向けると中国やアフリカの国々が運搬から何までまともな管理をしているはずはないと思ってます。

お礼日時:2021/07/09 08:15

ワクチンは非常にデリケートなもので、温度管理が徹底できなければワクチンは死んでしまいます。

死んだワクチンを接種すれば、人間は害になり、最悪命の危険もあります。ワクチンは管理が徹底したものではないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目が分からないというのが不安なんです。

お礼日時:2021/07/09 06:03

バレたら医師免許はく奪だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、だからバレないケースや気が付かないケースはないのかと。

まあ日本は信用してますけど。

お礼日時:2021/07/09 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!