プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、市役所の集団面接で
ある一つの質問に、的外れなよくわからない回答をしてしまいました。そして途中で詰まってしまい、何とか話しましたが、やってしまった、と思いました。面接が苦手でやらかしてばかりいます。
小論文はよく書けたと思っています。次は個別面接です。個別面接で頑張れば挽回可能でしょうか?

A 回答 (3件)

面接では、知識を問うものではありません。

人柄は数分話をすればわかります(わかった気になるのです。)。
面接官も「やらかしたな」と思うかもしれませんが、逆に緊張しすぎていると受け取るかもしれません。いずれにしても、それがあなた自身の姿であり、正しい面接だったわけです。
「うまくやろう」なんて考えなくてよろしい。
    • good
    • 2

役場は



人柄かなり重視してる

挽回余裕です。
    • good
    • 3

非常識ならともかく、多少の失敗はカバーできすれば可能性はあると思います。

どれだけ的はずれかはわかりませんが、向こうも面接で緊張や失敗してる人は何人も見てます。苦手な人がいるのも知ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!