アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中ですが、次で3社目です。
1社目、2社目とも大企業の製造メーカーでした。3社目もまた同じような所を受けようとしてます。
結局同じ事になるのか?
そもそも自分は我慢力が無いのか?

一応1社目も2社目も居ようと思えば、心さえ捨てれば居れます。ただ、退屈過ぎて辛かったのです。
3社目も同じ製造メーカーに行っても同じく言われた事やってろの世界なのか、不安です。
転職に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

3社くらいの転職、まだまだ良いのでは?


仕事に何を求めるか、これは主様次第ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。我慢が足りないと思われるのか?意識過剰だと思われるのか?とても心配になっておりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 21:05

ここで我慢するか、チャレンジするか?



私は55歳で14回目の転職です。
退屈が嫌いで我慢が足りないおかげで転職できました。
おかげで多様な職種を経験して視野が広がりました。
(工場、運送、造園、カフェ、和裁、幼稚園、病院、警備、公務員など)
どれもこれもやって良かったと思います。
どの世界にも素晴らしい人がいます。
人って、ひとりひとり皆違うんですね。
同じ人と長年一緒に仕事をするよりも、はるかに感動が大きいです。
その人たちの顔を思い出すと、みな笑顔です。
飽きっぽくて我慢が足りない私のメリット(宝)です。

それと、転職しない友人は言います。
「新しい仕事を覚えるのも面倒だし、人間関係をやり直すのも疲れる」
この場合、辞めないだけで、ただの怠惰とも受け取れます。
「長く続いていることしか自慢できることがない」そういう人も居ます。
継続が力になる人と、そうでない人が居ることも知りました。

しかし、我慢が自分の成長になるなら我慢しなければなりません。
本気でやりたいことのための我慢ならば、大きく成長できるでしょう。
けれど、自分を落とすような我慢は病気になるだけです。

迷ったときは、自分の気持ちが明るく温かくなる方を選べば、ほぼ間違いはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読むだけで感情が込み上がりました。
自分の心に嘘をついて我慢している事のほうが辛かった。
周りの目を気にして「あいつは我慢出来ない奴」という事を言われるのが怖かった。
面接でもそう思われたらどうしようとか、不安でした。
こうして自分に素直に向き合って生きる事。何が悪いんだと、自分の中で納得できました。

本当に、本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/07/21 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!