プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン打つの怖いしでも打たないとコロナになった時もし重症化しちゃたらやだしコロナワクチン打って死にたくないし、予防して死んでたら最悪だし!ワクチンで耳聞こなくなったり目が見えなくなる障害者にもなりたくないし、どうしたらいいやろか?

質問者からの補足コメント

  • コロナワクチン打って死んだって因果関係ないってだけで深掘りしないんだからね

      補足日時:2021/08/21 08:40

A 回答 (11件中1~10件)

ワクチン打つべきかどうか、どうやって判断したらいいかな?という質問ですよね?打つかどうかは自分で決めることなので、それ自体は他人がとやかく言う事ではありません。

ただ、判断の基準は明確にあります。

①まずは「直感」です。
どっちが怖いとか、怖くないという感情で決めるのも、コイン投げて裏表で運任せで決めるのも、これに入ると思います。占いで判断するのもこれに含まれると思います。

②次は「ポリシー」です。
自分の信じる宗教や、生き方に従う方法です。例えば、死んでも輸血はしないという人もいます。癌になっても、西洋医学は嫌いだから温泉や気功など東洋医学や民間療法に頼る人もいます。これらも、その人の自由です。

③そして確立・統計です。
100%安全なものや100%危険なものはありません。また、未来のことは絶対にわかりません。だから、せめて今までの数字を調べて、よりリスクの小さいほうを選びます。一般的にはこれが一番賢いと言われています。

直感や感情で決めたり、身近に被害者いるとかテレビで酷い後遺症や副反応を見たとか、一つの事例のインパクトに左右される人は、あまり教育を受けていない人やお年寄りが多いです。ブラフ(一般的に陰謀論)などに左右されるのも同様です。

確率・統計は、調べれば調べるほど精度が高くなります。例えば、コロナの症状はどんなもので、どんな性別・体質・生活習慣の人が重症化しやすいか。ワクチン後の死亡者はどんな人が多いのか(これはあまり明らかにされていませんが、血栓を疑われているので、結局コロナで重症化し易い人=ワクチンでも同じなのかもしれません)

今のところ、日本では「必ず打つ」という人が5割程度、「なるべく打ちたい」という人を合わせると、9割近い人がワクチンを打つことになります。その中では副反応が酷い人もいるだろうけど、運でしかありません。

確率も100%ではないから、失敗する時は失敗します。でも、直感で決めるよりははるかに精度が高い。大抵の場合、経験や直感だけで物事を決めている人は、確率で判断する人より、多くの不利益や失敗を何度も繰り返します。

ワクチン打っても感染力があるようですが、それで感染させても相手がワクチン打ってれば軽症で済むし、あなた個人が打つか打たないかは本当にあなたの自由で良いと思います。

個人的には、どっちでもいいんじゃないですかね?

僕もコロナに罹りましたが、中年ですがインフルエンザより軽かった。まさに風邪でした。
東京なので、周りに実は既に20人ぐらいコロナかかって療養した人がいます。入院して長引いて苦しんだ人もいますが、みんな回復して元気になってます。ワクチン打った人はもっと多いですが、後遺症が残っている人はひとりもいません。
ワクチン被害にせよ、コロナ重症化や後遺症にせよ、当たる可能性はかなり低くて、重症化した人はテレビやネットでしかお目にかかれません。地元の近所の70代の老夫婦もコロナに罹りましたが、普通に元気になりました。

自分が被るかどうかも分からない被害に頭を使い過ぎるてもしかたないし、そうなったら覚悟を決めるしかありません。いつ死んでも良いように、生きるしかありません。

新しい病気や技術が誕生するたびに怖がる人は、なぜか逆にそれまで全く健康に気を付けていない人が多いです。
若いから普通にジュースやお菓子を食べたり、運動不足だったり、睡眠不足だったり。太り過ぎなの平気だったり、不健康だと言われても痩せ過ぎまでダイエットしたり。暗い夜道を一人で歩いたり、信号無視をしたり、健康診断をサボったり、数字が悪くても気にしなかったり。

これらの普段みんな当たり前にやっている行為が、どれだけ死亡率を上げたり、突然死、流産、男性不妊などを引き起こしているか?
糖尿病患者より、ただ運動不足な人のほうが、コロナ重症化の確立が高いというのもあまり知られていません。コロナより、運動不足のほうが恐ろしいリスクがある。

健康でいたいなら、未知のことで頭を悩ますより、すでにわかっていて、自分ができることのほうを考えたほうが賢明です。そして、それらを全て気を付けているなら、コロナ重症化のリスクも、ワクチンで血栓が出るリスクも低くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんワクチンに頼りすぎてるところがあると思いますよ
実際コロナになりたくないからって家にずっといて全然運動もしないでいてそんな事やっていれば多分運動不足になって免疫力も下がって買い物には行くしかないということで免疫力が下がっているので、それでコロナにかかると思います。何もしないで、免疫力が下がるのは当たり前だと思います。まずは体などを温めて免疫力を上げたりすることが大事だと思います。毎朝早起きして近所を散歩するぐらいでも違うと思います。あとはタバコをやめたりお酒を控えたりするのがいいんではないかと思います
サウナ好きの方でコロナにかかったと言われ、私はあまり聞きません
何もせず負けるのは嫌です
でも、ワクチンを打たなければ100%、ワクチンのリスクは回避できます。
ワワクチンを打つぐらい心配するなら、自宅から1歩も出ないで仕事も行かず買い物も行かずニートで引きこもりをしてれば、絶対掛かんないと思います。家族にも引きこもってもらえばいいんじゃないかな?
ワクチンを打ってワクチンの効果で重症化しないのが仇となって無症状で周りに広げてる可能性があると思います

お礼日時:2021/09/02 07:04

イベルメクチンがペルーで効果ありと出ているのにユーチューブは書き込み停止や削除している

    • good
    • 1

ええとですね、今回のワクチンについては安全性・有効性についてきちんとした科学的根拠のあるものです。


詳しくは、厚生労働省の新型コロナワクチンについて書かれているHPを見てください。
私は、直接的ではなく、間接的に働きかけて、ワクチン接種を強制するのはありだと思います。
国民の皆さんに推奨します、という意味で打ってください、というのは大賛成ですよ。
今回はあくまでも任意接種なので、強制はできないので個人の判断に任すべきですが、できれば打った方がいいというのはありだと思います☆彡
国のお金がかかっていることなので、極力無駄にしないという意味で。
打った方がいいとはいえるけど、打ちたくないもないのに打てとは何も言えないし、別に強制なんかはしてません!
かといって、打とうと思っている人に打つなと強要するのも妨害するのも間違っています。差別したり誹謗中傷したりするのも間違っています。
ましてや異物混入とかプラグ抜けとか、言語道断なので許しません。
打ちたい人が打つのが原則だけど、こういうご時世ですしお金がかかっていることなので、極力打った方がいいというのは別に良いのではないか、と思います。
ちなみに、私はコロナで3か月前まで入院していましたし、2回とも打ちました。
    • good
    • 1

>信用出来ないならそれまでですよ


そんな信頼できない根拠しかないなら、「ワクチン怖い」という意見自体、根拠がないものだと思います。
いるかいないかわからないオバケを怖がっているのと同じ。
確実に罹患する可能性がある病気の方を怖がるべきでは。
    • good
    • 0

#4ですが、匿名の個人のブログでは信頼性に欠けます。


医者、できれば感染症の専門家が実名で書いているものをお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用出来ないならそれまでですよ

お礼日時:2021/08/22 09:07

ワクチン打って、障碍者になったら障害年金もらえるし


死亡したら4420万円だっけ?
死んだ人はなんの得にもならんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでも因果関係なしですよ

お礼日時:2021/08/21 09:51

打たなければ、ワクチンのリスクは100%回避できるので、私はワクチンは打ちません。


最近は、感染者数が増えてきましたが、それでも、一年半の間に、100人中1人しか罹っていない。
死者数は、罹った100人中2人で、ほぼ高齢者。
この時点で、焦って打つことはないな、と判断しているのが一つ。

次に、ワクチンの種類。
何も、mRNAタイプだけではない。
台湾で自国開発&承認されたワクチンは、既存のインフルと同じタイプ。
また、吸引タイプ(免疫を獲得する仕組みは、ごめんなさい、分からないです)等も治験中とのことで、これからより安全なタイプが出てくるのでは?と読んでいます。

どのみち今は、希望者ですら打てない状態ですから、様子を見るのも手ではないでしょうか、というのが二つ。

最後に、「コロナワクチン打って死んだって因果関係ないってだけで深掘りしないんだからね」の部分。
「因果関係ない」とは謳っていません。
死者のうち、ないと断定されているのは、数名だけです。

因果関係があるかもしれないし、ないかもしれない。
ある可能性も、ゼロではない=秘めているのです。
ただそう、深掘りしていないだけ。

個人的には、そんな犬死嫌かな。
せめて、深掘りして、死を活かして、後世の役に立てて欲しい。
でもそれも叶わないのであれば、個人的には打たないです。

「因果関係ー関連あり、重篤度ー重い」となっている心筋炎は、発見が遅れれば死ぬ、なんとか助かっても、心臓に重い後遺症が残る、発見が早くても、障害を負った心筋細胞は、2度と蘇りません。

心臓ですよ、心臓。
心臓がダメージを受けたらどうなるか。
考えたら、答えは出ないでしょうか。
    • good
    • 4

お礼ありがとうございます。

(この文章は以前も見ました)
しかし、今の論点はそこではありません。

障害が残ったURLや出典元の提示をお願いします。
あなたが見たものを私も見たいので「自分で探せ」ではなく教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/08/22 08:18

>死んでも因果関係ないで終わりだからコロナワクチン打った後に障害残ったくらいじゃ報告とか報道があるわけないじゃないですか! 自分の回りにコロナワクチン打った後に一生片耳が聞こえない障害者になった人がいますよ



URLや出典元の提示をお願いします。
あなたが見たものを私も見たいので「自分で探せ」ではなく教えて下さい。

あと、それがたとえ事実だったとしても超レアケースであれば打たない理由にはなりにくいでしょう。
感染して他人にうつしたり、重症化したり、死亡したりするリスクの方が高いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ

お礼日時:2021/08/21 08:47

>ワクチンで耳聞こなくなったり目が見えなくなる障害者にもなりたくないし


そんな報告ありましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでも因果関係ないで終わりだからコロナワクチン打った後に障害残ったくらいじゃ報告とか報道があるわけないじゃないですか!
自分の回りにコロナワクチン打った後に一生片耳が聞こえない障害者になった人がいますよ

お礼日時:2021/08/21 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!