電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします。
母が3日間熱であまり固形物というものを食べれず、ゼリーなどを食べてたからか今日、少し外に出たらクラクラしてます。
ワクチンを3日前に打った母(48)の話です。
母とは別々に暮らしてて、今日車で1時間かけてこちらまで来てくれました。
そしてくるまで10分くらい離れたところに買い物に行き、お昼はえび天丼セット(ミニ海老天丼、ざるうどん)を食べて、久しぶりに美味しいものを食べれた。と喜んでいました。
ですがその後の買い物中に、ちょっと気分が悪くなったみたいで冷や汗が出てきて、外は気温33度なのに顔が真っ青で冷たくなっていて、急いでアクエリと糖分補給でチョコレートを買って車に戻りました。
車でしばらく涼んでいたら落ち着いたみたいで、今もう1件お買い物にいってきたのですが、やっぱり動くと辛いみたいです。

母は夕方また1時間かけて帰らないといけないし、
母は少し休んだら大丈夫だよ、と言っていますが心配です。
ワクチンの副作用で、ご飯も食べれず家からも全然出てなかったみたいで体力的に辛いみたいです。
今は私の家で横になり、休んでいますが何か出来ることはありませんでしょうか...

A 回答 (3件)

3日間あまり食べていないところに、運転に買い物、天丼セットはきつかったのではないでしょうか。

(舌は美味しく感じても、胃は弱ってたはず。)
夕方1時間の運転はおすすめできません。
今日はこのままゆっくり休んで、数時間しても体調が戻らなかったり、発熱するような場合は医者に行った方がいいです。
熱中症を甘く見てはいけませんよ。
少し気分が良くなったつもりでいて、しばらくして悪化することもありますからね。
    • good
    • 0

血圧異常とか貧血とか熱中症とか。


涼しいところで頭を低くして脚を高くしてみては?
あとは食塩を入れたお水かスポーツドリンクを補給しましょう。
    • good
    • 0

車で1時間掛けて帰るのは危険です。

今日は、帰らずに貴方の所に泊まらせましょう。明日の朝の状態を見て、車を1時間も運転して帰れるかどうか判断すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!