dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今派遣で働いてるんですが、残業時間が多すぎて派遣会社から数日定時で帰るように言われています。

あんまし現場の上司と喋ったことないのですが何も言わずに帰っても大丈夫ですかね?

現場の事務の方は知っているんですが、、

A 回答 (2件)

派遣先の指揮命令者(上司?)の指示で、かつ雇用契約書に残業の指定があるなら指示に従って下さい。

但し、「残業時間が多すぎて派遣会社から数日定時で帰るように言われています」の旨は伝えた方が良いですね。本来なら、派遣元責任者が派遣先責任者経由で指揮命令者に伝達すべき事項であると思いますが。
    • 0

人材派遣には、登録型派遣、紹介予定派遣、常用型派遣登録型派遣、紹介予定派遣、常用型派遣など、様々な雇用形態があります。

派遣会社がら、定時で帰るよう指示があると言う事は、登録型派遣で給与は派遣元で支給されているのでは?
この場合、派遣先とは雇用契約はありませんので、黙って帰って問題ありません。
    • 1