アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資格は結婚するまでに取っておけと言われたものです。
結婚したら、勉強なんてできない のでしょうか?

A 回答 (6件)

時間の使い方だと思います


朝から晩まで家事しているわけでは無いでしょうし、まとめて出来る家事も有るのではないでしょうか
    • good
    • 0

家事に育児に追われていてもやる気が有れば資格取れると思いますよ。

    • good
    • 0

出来ますヨ。



ただ時間が大幅に制約されるので
それなりの工夫と努力が必要だ
というだけです。

本を小さく切って、ポッケに入れて
おき、いつでも読めるようにして
おくとか。

録音しておいて聴きながら家事を
ヤルとかですね。
    • good
    • 0

伴侶次第では?独学か受験指導校に通うかにもよるでしょうね。

    • good
    • 0

この子結婚出来ないだろうから一人で生きていく為今のうちに資格取っといた方が良いと言われてる

    • good
    • 0

伴侶を得て一人前。

なんて言われますが、結婚すると社会的責任が増えるんですよ。
地域貢献活動から声が掛かったり。

独り身の内は防御不要で、ただ攻めの姿勢で事に当たれます。
結婚すると守るものが増えて守りながら攻める事になります。ヘタすると防戦一方に。

考えなきゃならない事が増えるだけで自分のリソースがガンガン失われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!