プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室圭 さんは、ちゃんと 弁護士に なれるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

小室氏の能力を疑う情報が結構あります。


さらに、次の試験を受けて不合格だと、日本政府(宮内庁)、NYの大学、日本で世話になった弁護士事務所、就職予定のNYの弁護士事務所でのいろいろな立場で問題となることから、受験させずに、別な仕事(役職)を見つけて与えるといった話もあります。

結構、いろいろな情報について的を得ているとも思える状況があり、子黒氏側からの安心材料が聞こえてこないことからも、無理ではないかなと思います。

日本の弁護士登録はそれほど甘いものではないはずです。
日本の法律系の大学を出てもいないですし、日本の司法試験は最難関試験です。
日本に戻ってきても厳しいので、そのまま海外で食い扶持を与えられて、一応守られた生活をしていくのではありませんかね。
    • good
    • 0

comet1239 さんは、ちゃんと 社会人に なれるでしょうか?



って質問が立ったら気分悪くないですか?

これだけマスコミに付きまとわれ、多くの外野に粗さがしされて、一度は結婚も延期させられたにもかかわらず、母親の金銭トラブル以外に目立った粗も見つからず、自身の想いを貫かれたのは単純にスゴイと思います。
もう放っておいてあげたらいいんじゃないですかね。
あなたや私のような外野がとやかく言うことじゃないです。
    • good
    • 3

1回目での不合格者の2回目以降の合格率は、極端に低くなっています。

無理でしょうな。
    • good
    • 1

アイツ嫌いだから、落ちればいい。

    • good
    • 1

わかるわけないじゃないですか。



もう、そっとしておいてあげましょうよ。
別に知人でもないし親戚でもないでしょう?

なお、日弁連の特例措置との御回答もありますが、そんなのができるわけないです。
    • good
    • 1

そんなもん、わかるかいな。


もう、ええ加減ほっといたれや。www
    • good
    • 2

解らんが


難問やな
    • good
    • 0

NYでは無理だけど帰国後、日弁連の特例措置で弁護士になれますよ。

    • good
    • 0

成れるように東の空に向かってエールを送りましょう

    • good
    • 3

パパラッチがいなくなれば、試験に集中できるのでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!