アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の外壁工事が10月下旬から始まりました。外壁塗装や側面の外壁の張り替えなどです。工期が11月下旬までとなっておりましたがいまだに足場が撤去されません。11月中旬頃には業者がだれも来なくなりました。 今日なんとなく側面をみたら青いシートに覆われていて、塗装はされていませんでした。他の所の塗装は見た感じ終わっています。 この場合どこかとトラブルがあったと言う事でしょうか?塗装会社?大元の会社?

A 回答 (3件)

ビジネスで何かの仕事(たとえば塗装工事)を引き受けると、見積も含めて契約を結び、契約どおりに実施しなければ債務不履行になりますから、約束の期日を守って実施することがビジネスの常識になっています。

もし、期日どおりに出来ていなければ、何かのトラブルがあった可能性があります。たとえば、地域の住民から(塗料の飛沫が強風で飛散してきて車や窓ガラスに付着しているとか、塗装業者の車が路上駐車して交通障害になっているという)苦情が発注者(大家さん)に入り、発注者が工事を止めさせていることも考えられます。
    • 0

>青いシートに覆われていて、塗装はされていませんでした。

まぁ、何かあったんでしょうね。

>塗装会社?大元の会社?

大家や管理会社の都合って可能性もある。
    • 0

トラブルがあったかどうかを知りたいなら、ここで聞いても解決しないです。

それは、それぞれの事情で分かりませんが、今年はどこでも、遅れがちです。大規模の場合特にそうなります。
    • 0