アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

小6です

明日準一級の試験があります。
受かりそうにないです。
今日は猛勉強しました。
ですが、昨日睡眠時間を6時間しか取れなかったため勉強中に寝てしまいました。
それが親に見つかりました。
親は寝れるほど余裕で受かるんだよな?って言われます。
さっき過去問をやって見てもリーディングが5割弱しか取れてませんでした。
リスニングはほぼ全問正解でしたが、

落ちた時なんていえばいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ちなみに、最近6時間ぐらいが普通になってきてくまがやばすぎて、友達に心配されました。

      補足日時:2022/01/22 22:59

A 回答 (8件)

大人もそうだけど、特に子どもは寝ないと頭がよくならないよ。


寝ている間に頭の中を整理していると言っておやり。
今に(中学、高校ぐらいに)君の体が動けなくなるから、その時の親の慌てふためきようが楽しみだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言ったらじゃあなんで早く寝ないんだって言って怒鳴られました。

お礼日時:2022/01/22 22:35

君の親バカだね。


矛盾してるじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応早く寝ろって言われました。
だけど僕は英検で落ちるのが怖かったので夜遅くまで勉強しました。
なので僕が悪いのかもしれません。

お礼日時:2022/01/22 22:44

睡眠時間が取れないと勉強にならないですよね!


中二の時に受けた準一級は落ちましたよ、、、
親にどうこう言われる前に、次頑張ると言えばいいんじゃないですか?
親だって、怒っても結果が変わるわけがないと分かるはずですし、それでつべこべ言ってくるなら、ひどいです!
特に、準一級なんて、まず、小6にとっては言葉を日本語に直してもわからないです!中二の時、僕はそう思ってました!
だから、前向きな気持ちになって、切り替えて下さい!
相談したいことがあれば、お礼とかで返信ください。
締め切った後にも話したいこと あればメアド教えますし、
とにかく、明日は頑張ってください!
(余談ですが、当日に使う鉛筆を単語帳に挟んで寝ると、本番のピンチな時にふと思い出すらしいですよ!あ、マークシートは、シャーペンよりも鉛筆の方が速いです)
    • good
    • 0

See you later, alligator !



って言えば良いと思います。
意味分かりますよねッ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりますが…

お礼日時:2022/01/22 22:47

デーブ・スペクターはアメリカ人なのに英検4級だよ。


準1級とることになんの意味があるんだか。
    • good
    • 0

今現在2級保持者ですか?準1級は一回で合格しなくても落ち込むことないよ‼️気楽にやりましょう‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2級は5か月前に取りました!
ありがとうございます!
どうせ、落ちるので今のうちに勉強しときます。

お礼日時:2022/01/23 15:09

わたしも帰国子女ですが、小5のときに英検準一級を受けました!


あなたも帰国子女ですか?それとも日本に住んでいますか?どっちにしろ、小6には難しい内容なので5割弱とれるだけでも凄いです!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国子女です。
そうなんですかね…
周りには一級を取ってる子もいるので、、、、、

お礼日時:2022/01/23 15:10

小6で準一級はかなり難関ですから、一回落ちたからと言って何にも落ち込むことないよ‼️まだまだ先は長い❗(^◇^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!