アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンの3回目接種が派遣先の職場で実施されます。
接種しないと社会人失格なのでしょうか?

調べると、3回目接種は副反応が2回目以上に酷いことや不安な要素が多いため、接種したくないのが本音です。

上司からは、強制はできないが、お客様のために打って欲しいと言われています。

3回目接種をしなくてコロナに罹患した場合、派遣元の弊社や私自身の責任問題に発展する場合はあるのでしょうか?
また、接種しないとお客様や上司からの評価低下やダメ社員、社会人失格の烙印を押されてしまうのでしょうか?

A 回答 (8件)

世の中,洗脳されている者が,いかに多いかですねぇ。


直接の回答では無いが,デンマークのデータでは,2回接種者と非接種者で,オミクロンへの感染率は変わらないと言う事です。つまりワクチンに感染予防効果は無い。
イギリスでは,首相が,全部終わりで,普通に戻すと宣言しました。ワクチンもマスクも,もう無しという事でしょう。

冷静に見る事です。国会議員の多くは,接種していません。接種している者も,偽薬で打った振りのデモ。
    • good
    • 3

新聞報道によると、副反応は2回目と同等もしくは軽いようですよ。


https://www.asahi.com/articles/ASQ1P5JTMQ1PULBJ0 …
    • good
    • 1

>3回目接種は副反応が2回目以上に酷いこと



きちんとした信頼できる機関から得た情報ですか?
私を含めて、周囲では2回目程度の副反応があった人は数えるほどで、1回目より軽いことがほとんどでした。
副反応を恐れて接種しないのであれば、全くの杞憂だと思いますよ。
    • good
    • 3

社会人失格ではないが 営業としては失格。


対面で客に会う仕事であるなら その会社で営業する資格はない。

これは本人の選択であり 何かを得るためには 何かを差し出す必要かあるということ。
別に悪くもないし 愚かでもない。
接種拒否して良い。

そして会社は接種拒否した者を 対面させる仕事に就かせないことを選択して良い。
それは差別ではなく 利益を生み出すのが会社の使命であり 宿命だからだ。
もしかしたら貴方は 今の仕事とは別に業務を行うことになるかもしれない。

責任というならば 意図的に罹患し 自ら率先して客と話して感染させない限り 損害賠償請求や慰謝料を請求されることはないだろう。
つまり 必要以上にマスクをし 必要以上に消毒し 必要以上に人と話すことを控えれば良い。
「会社の意図に賛同し 出来る限り客や同僚に感染をさせない工夫をした」だ。
強制でもないものを しなかったからといって罪になることはない。

評価というのは相対的なものなので 接種した者と比べれば 使いやすさと安全性という意味で 貴方の評価は下がるのは当然だ。

だがそれは 人間的価値を下げるものではない。
もし何か言われたら「何言ってる 会社が副反応の面倒を見てくれるの? 保証してくれるの?」と詰め寄っても良い。
    • good
    • 2

仕事をしている以上、相手の事を考え接種はやっておきましょう。

嫌な人は、テレワークの仕事を探すべきです。
    • good
    • 2

怖いなら打たなくてもいいのではと思います。

保育士、介護士してる人でも打ってない人はいますからね。、強制はできないがと言ってるので予約が取れなくて…や休みの日は家族の予定がありましてとか言い訳してもいいのでは。
    • good
    • 1

3回目は必須です。

怖がる必要はありません。3回目ワクチン接種受けてください。社会人、社員として当たり前です。
    • good
    • 2

>3回目接種をしなくてコロナに罹患した場合、派遣元の弊社や私自身の責任問題に発展する場合はあるのでしょうか?



立場を逆にして貴方が派遣先の会社員だと考えて下さい。

「派遣できている人にもワクチンを接種して貰えるよう手配した」
「しかし派遣できている人はワクチン接種を拒否をした」
「その人がコロナにかかったため、わが社内でも感染者、濃厚接触者が生じた」
「そのため病気休暇なり待機期間を設けざるをえなくなった」

事実としてこうなりますよね。

「全ての原因はワクチンを打たなかった派遣社員にある」
「あの派遣社員のために、我が社が一方的に損害を受けた」
「公的責任は問えなくても、指導できない派遣会社とは今後契約すべきでない」

必ずこうなります。

ワクチンを接種しても新型コロナにかかる可能性はあります。しかしワクチンを接種しなくて新型コロナにかかれば必然的に「ワクチンを打たなかったから新型コロナにかかったんだ」となります。

良いか悪いかは別として、接種した方がよいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!