プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で何度もワクチンを打ちたがるのですか?
ワクチン後遺症で半身不随になっても
死んでも
保証はないというのに・・・・

A 回答 (8件)

尾身さんも、怪しいですよねえ。


自身の病院では、コロナ患者さんを(積極的に)診てなかったなんて、ありえないとしか思えませんでした。

打ち進めるのは、打ち手の報酬も大きいかもしれませんね。
医師だと、日当10万円だっけ?
当初は、医師会と看護師会が「特設会場でのワクチン接種まで、手なんて回りません!!!」と断固として拒否していたのに、じゃあ、他有資格者にこの報酬で、と案が出た途端「いえいえ、出来ますから、ぜひ医師と看護師にお任せを」と掌を返したんですよね(苦笑)。

やはり、皆アレが欲しいばかりなんじゃないですか??
国民の命は、ダシに使われているだけかと…
    • good
    • 0

>2年前 街中で失神して倒れている映像を「コロナ」として煽ってたからな


メディアはまじで信じられん

映像で出てたんですね。知りませんでした。
ニュースで、倒れて亡くなられている人の検査をしたら、コロナだったとか、一人暮らしの人が孤独死をして、検査をしたらコロナだったとか、そんな話は聞きましたが、じゃあその確率は?というところで、やっぱワクチンは要らんわ、と判断した私。

感染率に比して、死亡例や重篤な後遺症が残っている確率が、あまりに高過ぎる。
感染後、重症化しやすい人だけで十分だと思っています。
それ以外の人への接種は、税金の無駄遣いとしか思えないです。
まあ、潤う人がいる人が居るのでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まあ、潤う人がいる人が居るのでしょうね…」


これとか

https://newspicks.com/news/6213434/

お礼日時:2022/04/16 14:11

>僕もコロナのいったい何が怖いのかさっぱりわからん



ですよね(苦笑)。
街中で、バタバタ人が死んで倒れているならまだしも、今なんて特に、風邪症状で済んでいますしね。

野球選手は死亡、タレント女医は脳溢血で半身麻痺。
風邪を防ぐために、そんなワクチン、打つ神経が私には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「街中で、バタバタ人が死んで倒れているならまだ・・・」

2年前 街中で失神して倒れている映像を「コロナ」として煽ってたからな
メディアはまじで信じられん

お礼日時:2022/04/16 12:48

新型コロナへの恐怖と、同調圧力と、自分の身には起こらないという正常性バイアスのためかな…



厚生労働省によると、ワクチン接種後の重篤報告件数は、3月18日発表で6631件、3万回に1回だそうです。


https://youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R_313 …

ファイザー重篤者
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi?limit=50&so …

モデルナ重篤者
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi?limit=50&s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力義務なんてくそだね

お礼日時:2022/04/16 12:49

日本国民が全員ネットをやってる訳じゃない。

特に高齢者ほど。ネットをやらないとメディアがひた隠しにする真実を知る機会がほとんどない。まあネットやってても信じたくない真実を、頑としてでっち上げだと思い込む人も少なくない。

【こびナビ公式】ワクチン接種後変異ウイルスに感染とADEになりやすい!?【ミスバスターズ】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも実際死んだり半身不随になったりしてますけど
報道は少ないですね

お礼日時:2022/04/16 12:21

皆、怖いんじゃないですか?


保険感覚なんだと思います。
私には、考えられませんけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もコロナのいったい何が怖いのかさっぱりわからん

お礼日時:2022/04/16 12:20

いいじゃないですか。

人それぞれです。
あなたは怖ければ打たなきゃいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれ?
なら死んでも文句言うなよな

お礼日時:2022/04/16 12:20

少しでも補償に興味があるから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい

お礼日時:2022/04/16 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!