アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料の弁護士相談いっても
何の意味もないよ!
やる事は、ネットに書いてある
事やれば、よいのですか?
債務整理は、
個人再生とか、

みなさん、弁護士なんて
いらなくない?

刑事事件とか意外

必要ないけど
裁判とか、もっと簡単に
やれるんじゃないですか?

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

• 弁護士なんか
    いらなくない?

金はらうなら

• 弁護士無くす会を
    つくろう

• 弁護士無くす会
    つくろう!

A 回答 (2件)

残念ながら、弁護士にも良い人と、金目当てで心が卑しい人がいるのでは。

弁護士に頼んだら、相手が余計、更に怒り出したとか、よくあるケースですね。
ただ、法律で助かるケースがあるのは、事実だと思われますが。

裁判を簡単にしたい時は、簡易裁判(調停)が良いですよ。
費用も安く、期間も比較的に短くて済みますね。

学校の先生、上司、監督、リーダー、社長、親と、当たりハズレがあるのでは、無いでしょうか、相性もあるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

日本は、書類とか
色々面倒な事が多すぎ
もっと簡素化して、裁判も
弁護士なんかいらなくすれば
できるんじゃない?
裁判に買ったて 金ないとこから
とれないし、金の無駄
払わないとやれば、取れない!
ないとこから、とれない

起訴され刑事事件なっなら弁護人を選任しなくても国選弁護人が付くようになってますからね。

でめ判決は国選弁護人より私選弁護にをつけた方が判決がいくらか軽くなりますよ。私の場合は私選弁護人を付けましたがパクられた時には裏の人間と付き合いがあった為裁判官に聞かれたことに対してどうしてもハイとは言えない事情があった為情が悪くなり国選弁護人でも良かったなって言うくらいの判決を下されましたがね。

刑事事件でなければ民事ですよね。確かに民事は弁護人を立てなくても裁判はできますがど素人の人が自分たち一人で争うには余程の知識と書類集めに大変な思いをする事になりますよ。ネットに書かれているのは簡単げに書いてあると思われているて弁護人を要らなくない?とかもっと裁判簡単に出来なくないと書かれていますが裁判はそんなに簡単には進められませんよ。あなたが法律の知識をどれだけお持ちがは分かりませんが実際に裁判を掛けられた事はありますか?私は刑事事件もお越し私選弁護人を立て裁判に掛けられたことも民事で私選弁護人を経てて裁判を起こした事もありますが高い金を払ってでも弁護人は立てた方が楽で事がスムーズに進むと思いましたよ。もっと簡単に裁判できないのか?馬鹿なことを言わない方が良いと思いますよ。あなたが民事裁判を一人でお越し勝利した方だったらご立派だと思いますが裁判に裁の字も知らないで質問されているのなら考え方を変えられた方が良いと思いますよ。弁護士になるためにはどれだけの知識をあたまに埋め込まないといけないか。六法全書も全て頭に叩き込まなくてはいけないのですよ。
検事側が何か言ってきたら其をひっくり返す事も即時にあたまを回転さして答えなくてはなりません。刑事事件は結局検事と弁護人の戦いですし民事にしても相手側との戦いです。それをあなたは簡単に打ち勝つ事ができると思われますか。思われているのならあなたは裁判を舐めて掛かっていると思いますよ。今は経験がなく簡単げに質問しておられらる様に私は思いますがそれは大きな間違えてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

だから、裁判の簡素化
だよ?