電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験生です。11月に入ったあたりぐらいから急に頭の回転が遅くなったような感じがし、文章を読んでも入ってこず内容が理解できないような状態が続いています。疲れているのかと思い、少し勉強時間を減らしたのですがあまり変わりませんでした。最近話す時に言い間違えることも多くなったし凄く不安です。どうすれば以前のように戻りますか?

A 回答 (4件)

丸一日何もせずぱーっと遊びに行くか、寝たらどうでしょうか

    • good
    • 0

脳が、お疲れでは?


脳疲労に効果的なタッチケアを
行ってみて下さい。

    • good
    • 1

温泉などに行ってきたらどうでしょうか?


休む時間が必要だと思います。
一旦休んじゃおう。貴方は休んでいい。自分に休むこと許そう。
    • good
    • 2

文字を見たら、絵又は写真を思い浮かべて。



そのせいでゆっくり読むことになってもいいから。

とにかく、何となく音読するとか、お経みたいに唱えるのは禁止。

字は絵か写真に変換できるようになったら、

次は、文字を頭の中で、動画に変換するの。

なぜかというと、歴史の教科書とかを文字だけの本を読むより、漫画の方がわかりやすいでしょ?

そして、歴史がテレビの大河ドラマで見ると、いつまでも覚えられる人が多いのと同じ理屈なの。

良かったら、試してみてね(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入試は時間制限があり、それを意識して勉強してるので絵を思い浮かべている時間など残念ながらありません。

お礼日時:2022/11/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!