アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅地用に賃貸ししている土地を抵当に入れられますか?

A 回答 (3件)

賃貸なら大丈夫です。


賃借なら駄目です。
    • good
    • 1

法令上は、当該賃貸している土地に抵当権、根抵当権を設定することは可能のはずです。



ただし、金融機関は【担保不適格物件】として取り扱いますので、融資は受けられませんけどね。
    • good
    • 3

ハイ、可能です。



ただし、賃貸ししていると、担保価値が
下がりますので
借りられるお金は少なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!