プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。


今看護学生をしていて、3週間の自習中です。
今二週目で、今日の朝看護師の方に呼ばれたところ、
「患者さんがもう自習に来て欲しくないと言ってる」
と告げられました。
気を使って疲れるから来て欲しくないそうです。
突然の事でショックで涙が止まりません。

次の患者さんも決まりましたが、同じようなことになるんじゃないか、、、という不安感と恐怖でこわいです。

どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

やり続けるしかないでしょう。


そうでなければ、実習をやめて他の職業に就くかですね。
あこがれだけで仕事はできません。
    • good
    • 0

自習?


実習ではないでしょうか?
実習ということでお話を書かせていただきます。
貴方は、頑張っていたのかもしれませんが、患者様にとっては自分の病と闘いながら看護実習生の相手や実験台になる余裕はないといったところだと思います。
貴方にとっては大変ショックかもしれませんが、逆に質問させてください。貴方が今、看護実習間中に病に倒れていたとして、同僚が貴方の担当だと貴方の前に現れてきたらどうですか?
笑顔で対応できますか?
自分に置き換えて色々と考える事ができましたか?
貴方主体ではなく患者様主体で考えてみてください。
看護は貴方が満足するためにあるのではないと学んだと思います。
色々な方がいらっしゃいます。
どのように接していたかは文面ではわかりませんが、気を使われるような対応をしたと改めて患者様寄りに接してみてください。
同じことを繰り返さないようにすることが今の貴方の課題だと考えています。
余談ですが、恐怖でこわい
というのはサマリーに書くと笑われます。
キツイことを伝えてしまいますが、人の命が関わる仕事です。
働き出せば3週間で終わりの実習の出来事は常日頃のことになります。
一人前の看護師になるために、短い実習中に貴方が成長できることを願っています。
    • good
    • 0

看護についての学習を深め、自信に満ちた態度で看護できるようになりましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!