dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富山県で子供2人
将来的に大学に行かせる(私立)
必要な世帯年収はいくらぐらいでしょうか?

A 回答 (3件)

単純に学費だけでいくと二人で一千万円。


とりあえず入学までに貯められればいいですね。
年収など急に増えないし、年収が足りないから大学には行かせられないなんていう考え方はありません。
ローンや生活費など考慮した上で計算し、足りなければ転職や節約するしかありません。
    • good
    • 0

家のローンまた、家賃はありますか?


それとも両親の家での実家暮らしで支払い無しですか?
 大学はアパート借りて、食事、光熱費、お小遣い仕送り有りの一人暮らし予定ですか?
  実家から通わすのですか?
 これが分からなければ、全然出ていくお金が違います。
子供が仕送り有りアパート暮らしするなら、世帯年収1500万は欲しいですね。
    • good
    • 0

600以上



父ちゃん450万 おかあちゃん 250万

爺、婆、 年金 も没収
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!