アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何となく分かるけど、しっかり分かるようになりたい!と思い投稿してみました。幾つでも結構ですので教えて下さい。【】の中がよく分からないです。

(1)意味:Each apple is 【worth one minute】.
(2)How many words can you make from the word 'TECHNOLOGY'? この質問に対する答え方が全く分からないです。
(3)意味:Which ladybird has an 【even】 number of sports? 7つの点があるてんとう虫×2匹、6つの点があるてんとう虫×2匹いるのですが・・・。この場合のevenの意味は何なのでしょうか?
(4)★×3つ+月×1つの絵があります。【How many points】 do these stars have altogher?の答えは3でしょうか?この場合の【points】は、どのように綺麗に訳せばいいのでしょうか?
(5)意味:She tends to 【go through】 changes in style.

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(5)go through changesで変遷する,移り変わるの意味と考えると,彼女は体型において移り変わる傾向がある。

から彼女は体型がよく変わるといった意味ではないでしょうか。もし,ことわざか何かだったら,的はずれな回答になってしまいますが,参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!! アート記事で絵について書いてある記事だったので、体型の事ではないのかもしれないのですが、go through changesで、体型がよく変わるという意味がある事を覚える事ができました。ありがとうございました。また、何かあれば教えて下さい!

わかるような気がするのは234かな。

(2)はtechnoogyに使われているアルファベットを使って幾つ言葉がつくれますか?だと思うので多分、Log とか Noteとか組み合わせで単語を作ればいいんじゃないかと。
(3)Evenは偶数(奇数はOdd)なので、文の最後のSportsがSpots(点)の間違いとして、6個の点つき=2匹?
(4)pointsはとがった部分を指すので、星に5つ月に2つあると考えると5x3+2x1で合計は17個?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(2)は、その単語の一部を使って単語を作るんですね!! (3)偶数・奇数とは思いもしませんでした。参考になりました。ありがとうございました!!