アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家公務員一般職試験には大卒区分と高卒区分がありますが、短大卒・高専卒・専門卒はどちらの区分で受けるんでしょうか?
専門卒とかは総合職は受けられないだろうけど

質問者からの補足コメント

  • こまんさんリンク間違えてますよ

      補足日時:2023/03/19 19:22

A 回答 (4件)

高専卒はどちらも受けれます。

高専卒は大卒程度で入っている例が経済産業省によくあります
carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&BRDC=MN&SLST=MT&DLR=1&KW=クーパーs
    • good
    • 0

大卒区分は、大学卒業以上の人が対象です。


高卒区分は、高校卒業後2年以上経過した人は受験資格はありません。
ですから、お尋ねケースは、短大なら在学中、高専卒は受験資格なしとなると思います。
    • good
    • 0

「大学を卒業した人」が大卒区分です。


卒業していない人は大卒区分にはなりません。

短卒区分、専門卒区分などがないのだから高卒区分です。
    • good
    • 0

高卒区分、になるんじゃないかな...

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!