一回も披露したことのない豆知識

一回もコロナウイルスワクチン接種をしてない場合は、もうワクチン接種をする必要が無いんでしょうか?わかる方は回答をおねがいします。

A 回答 (6件)

ワクチン接種によって感染した場合体がウィルスに対抗しますが


一度も接種してない場合はウィルスの量が増えやすいのでかなり治るのに日数がいったり重い症状が続くでしょう。
二回接種はいまのうちにやらないとこれからノーマスクになりますので
感染する確率はかなり高くなりますよ
    • good
    • 0

現在のコロナワクチンは、「感染予防」としての効果は期待できません。


感染した場合の「重症化予防」が目的です。

また、マスクの着用は個人の判断となり、5月8日からは、インフルエンザと同じ扱いになります。

パンデミックの危険はないということですが、感染者数を見れば、若干ですが増加傾向にあります。

別の変異株による第9波の予想を言う専門家もいます。

ワクチン接種は個人の判断ですから、これまでの自衛策で十分と思えばそれはそれで良いし、「重症化はイヤだ」という不安が大きいのなら接種をすれば良いのです。

ここで聞いても、正解は得られないですよ。
    • good
    • 0

今のまま、特に強毒性のウイルスの出現などがなく、お仕事やご旅行などで特に必要がなければ、今のところは必要ないと思います。



mRNAワクチンに関しては様々なことが分かってきていて、海外ではもうあまり追加接種もされていません。
    • good
    • 0

市または区の広報誌にコロナワクチン情報が掲載されています。

    • good
    • 0

私のかかりつけ医、内科ではコロナワクチン1回目2回目も受付けています。

今からでも接種してください。自治体からの接種券必要です。市役所区役所に聞いてください。
    • good
    • 1

「必要」かどうかは、人によって違います。


個人個人で判断が分かれるというのもそうですし、
ワクチン接種証明が必要な場所に行く人なら必要、ワクチン接種が条件である企業・業種への就職を希望する人なら必要、など。
しかし、今は1回目接種をやっているところはかなり少ないと思いますので、もう当時の自分を恨むしかない…って感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もうワクチン接種の時代は終わりだと思うんですが、

お礼日時:2023/04/07 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!