電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワハラの後遺症はどのくらいで消えましたか?

A 回答 (2件)

それは、個々のパワハラの程度も含め、人それぞれ、様々です。

人により、価値観や許容量・許容範囲も異なりますから。私は毎回、気にしない、ためない、ひたすらやるべきことに打ち込む・・・ことで、でやり過ごして来ました。
まずは、ポジティブ思考で、ストレートに攻撃を真正面から受けに行かないこと、意識として避けること、そして、そのこととは別の目標や課題を持ち、そちらに集中すること、打ち込むことを意識すること。それと、どんなものでも、永遠には続かないと割り切ること。などから、可能な限り、その日、その日で消化して来たと思います。後遺症だなんて溜め込んでも何のメリットもありませんから、そうした行為もできるだけ避ける意識は大切でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えない様にしようと思っても、つい思い出してあの時こうしてたらどうなってるのかと思ったりしてました。

自分が辛くならない様にするべきですね。

お礼日時:2023/04/09 13:38

その質問ばかり。

した奴に仕返しすれば消える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからいろんな事件が起きるんですね。

お礼日時:2023/04/08 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!