dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼児のころからうっかり忘れはありました
しかし、成人してからというもの毎日信じられないスピードで物忘れが加速し
ここ1年位前から明らかにおかしい
どうしても1秒前の事が思い出せません
統合失調症の影響や薬の副作用のせいでしょうか
何十年間もぼーっとし続けて頭を使わないとボケるのでしょうか
物忘れしなくなって頭の回転をよくする方法教えて下さい

A 回答 (7件)

2秒前を憶えているのならたいしたものです。

    • good
    • 0

前向きな私は過ぎた事は忘れるようにしてます

    • good
    • 1

主治医にしっかりとご相談下さい。


こんなところで素人考え集めていてもしょうがありません。
    • good
    • 0

若年認知症かもしれません。


物忘れ外来なので検査を受けて、医師のアドバイスを聞いてください。
    • good
    • 1

1分前の事が思い出せれば大丈夫です。

    • good
    • 0

もう、この質問をされた事も覚えていらっしゃらないのでしょうね・・・

    • good
    • 2

1秒前の事が思い出せなくても、


昨日の事を覚えていれば問題ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!