プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をする上でしたっぱがいちばん辛いですか?
今年4月に入社したばかりの新卒20歳です。
私の教育係の方がいるのですが、その人が休みの時に私が起こしたミスのことも全てその人に伝えられており、教育係の人から色々言われたりします。

影でコソコソ言われてるのもなんかつたわってくるし。
ちゃんと教えていただいていますが、注意されたりすると辛いです、
もう辞めたいと思うし仕事のために生きてるみたいな感じにもなるし疲れも全然取れないし休みも短いし、しんどいです。

みんな新卒の方は同じ気持ちなのでしょうか。
みんなの輪にもあまり馴染めないです

A 回答 (99件中1~10件)

今の日本の体質がこの回答欄に集約されてる気がする

    • good
    • 2

やはり新卒は、ミスも多くて周りにも馴染めないのダブルパンチで辛いですよね。


ですが、もしかすると今を乗り切れば楽になるのでは。

私の友人は、新卒で循環器内科の看護師になりましたが、仕事がキツく職場に馴染めず一年しないで辞めてしまいました。
その後、しばらくして整形外科なら緊急搬送も少ないし遺体処置もないからと、転職しましたがそこも辛くて辞めて、
いまは個人病院に勤め出しましたが、また辞めたいと言っています。

結局、一番大変な時期をずっと続けてるような感じです。
他の同期は最初の職場で耐えて、今は4年目のバリバリ仕事こなしてる立場になっているのに対し、新人をずっとやってる訳ですが辛いと思います。
モラハラ、パワハラなど横行しているブラックな企業なら精神的に病む前に転職もアリですが、普通の企業なら新卒のうちは少し頑張って仕事を覚えるしか無いのかな、と思います。

新しい職についても、どのみち新卒は大変ですから。
給与をもらう以上、学生のように気楽な生活はこの先ずっと無いわけですし。
ストレス発散できる趣味など作って、何とか乗り越えられると良いですね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

はじめまして。

よろしくお願いいたしますm(__)m そうですよね。コソコソ影口やミスをしてしまい精神的に病んでいるということですね。失敗しても怒られ、影口もあるのですね。それはさぞかし辛いでしょう。
 確かに最初の1年は、はっきり言ってどこで働いても辛いものなのです。仕事は分からないし、何をしても失敗はするし。。私もそういう思いをしてきたし、悔しい思いも何度もしてきたので気持ちは十分に分かります。でも、それは仕事を覚えるまでの試練だと思うのです。しかも、あんぱんまんまんまんさんは入ったばかりでミスするのは当たり前のことですので悲観的に考えることではありませんよ。むしろ何度も失敗することにとって「どこを失敗したのか」「じゃあ、次やるときに失敗したところを気を付ければいいだけのこと」ということを理解することができるじゃないですか?そうやって一つずつゆっくり覚えていけばいいと思うのです。そのうちあんぱんまんまんまんさんの頑張りをきっと見ていてくれる人はいるばずですし、それに会社というものは、あんぱんまんまんまんさんが失敗することも想定して雇っていると思うので悲観することは全然ないと思います。むしろ「入ったばかりで100パーセント仕事を完璧にやりなさい」なんていう会社があるのなら、そういう会社は辞めればいいのです。今は辛いかもしれませんが、はっきり言えば仕事を覚えてしまえば人は何も言わなくなるし、逆に頼られる存在になれば影口もたたいていた人に見返せるチャンスにもなると思いますし、職場の友達でしたら自分と相手の共通の話題(例えば好きな芸能人や漫画など)を探して話してみたりすると、意外と盛り上がったりするのでおすすめですよ。
 あんぱんまんまんまんさん(名前のまんが多かったらごめんなさいm(__)m)は、好きなこととかありませんか?私はストレス解消のためにバッティングセンターにいったり、ほかにもカラオケが好きなので、嫌なことがあったその週末は必ず一人カラオケに行き帰りにゲームが大好きなのでゲームセンターに寄ったりして気晴らしをしていました。日頃こんなに頑張っているので、たまにはご褒美としてこういう楽しみ方もいいと思います。
 今は辛いかもしれませんが、きっとそのうち苦しんだ分そのうちいいことが返ってくるのだそうです。長くなりましたが、ご参考にしていただけるとうれしいですm(__)m頑張ってくださいね。。
    • good
    • 1

一番辛いのは社長です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

どのような言い方で、言われるのですか?私は、58歳ですが、会社のなかでは、一番


下っ端で、怒られる時は、皆んなの居るまえで、怒鳴られ、なんで、なんでと質問責めで、追い詰められます。他の人も、やってあるミスなのに、私だけどなられます。少し耐えて、みてはいかかですか
    • good
    • 0

やめるのも一つの選択です。

やめることを悪いことだと思わず、考えて欲しいです。

だだ、どこの職場でも色んな価値観で、色んな人が働いています。文句を言う人は必ず居るし、真面目に仕事している人もいますし、また教えてくれる人もいます。
自分と合わない人がいて当然です。そんなときは、「あ、こーゆー人がいるんだ」と流し、
自分の分からないことは聞いて、
ミスがあれば素直に謝る。以後気をつけますと
あまり深入りせず、からっと切り替えて強く生きていたらいいと思います。だって新卒で当たり前だから。強気で。
仕事が生きがいの人がいれば、人生を彩るための収入源としている人もいるし、あなたが仕事のために生きるのは違うと思うなら、その気持ちを尊重して、考えたらいいと思います。

でも、無理はしないでください。
    • good
    • 0

そうですよ。


だれでもはじめはそうですよ。
そして職場には自分と気が合わないのもいるし嫌な奴もいます。
その中でいい仕事をすることに集中してほしいです。
ミスしてもとにかく学んでいい仕事ができるよう頑張って修行だとおもって頑張りましょう。
そうやっているうちにそのそういった新人をうまく育てることができない仕事のできない先輩を抜き去っていつのまにか上司になっているものです。
年功序列の時代は終わりました。
頑張っていい仕事をしてください。ひたむきに。
    • good
    • 0

追伸


これが出来れば
女の子にも持てます
人生は自分が損をして
相手がプラスにです
お金を使わず
タダで
お金よりももっと
高価なものを払う
その高価なもの
それは言葉です
何処に行っても
ヨイショ
たらし
ですね
前途洋々たる青年です
がんばりましょう
    • good
    • 1

このコツがわかれば


人生はホイ、ホイ
要はヨイショが出来るか
ですね
わかりました
頑張ります
ご指導よろしく
お願いいたします
此れだけで相手に
対価を払っててる
事になる
対価を払わずに
給料(お金)も貰えん
ヨイショして頭を下げても
あなたの財布からお金は
減りません
家の冷蔵庫の
ビールもジュースも
減りません
家の電気のメーターも
余計に回りません

ません
    • good
    • 1

人生は短い。

よって、辛ければ即やめるべし。仕事は楽しまなくちゃ。

但し、あなたのガマンのない甘ちゃん性格からくる理由で辞めることになるので、次の職場に行っても同じことが繰り返されることになるでしょう。
それでもめげずに死ぬまで理想的な職場を追い求めますか?
それとも、戦って上司(教育係)を自分の想い通りになるようにしますか?

もし後者ならば、戦い方は次のとおりです。
まず、あなた自身が変わること。
どのように変わるか?
方法はいろいろあるけど、
一番簡単な方法があります。

これは、私が尊敬する知人から学んだことですが、
上司(教育係)をほめることです。
悪く言えば「ほめ殺し」ですね。
ほめられて嫌な気持ちになる人はあまりいません。
但し、適切なほめ方ができないと効果はありません。

上司(教育係)の良い点を挙げることができますか?
それが適切ならば気分を良くして、
あなたに対してもつらく当たるようなことは減るはずです。
(実は、あなたが上司(教育係)の嫌な点と感じている所こそ
褒めるべき点かもしれませんね。)

また、褒め殺しのほか、プレゼントもいいかもしれません。
注意される直前に「アメどうぞ。」とか、注意された後に「いつもお世話になってますから。」とか言ってドリンク1本そっと渡したり。

また、その上司の上の上司と仲良くなって(近づいて)悩みを打ち明けるのもいいかもしれません。もし、あなたに辞めてもらいたくなければ動いてくれるでしょう。

どうですか?他にも誰かに相談してみましょう。やり方はいくらでもあると思いますよ。「いつでもやめてやる!」という気持ちを秘めながら、楽しく戦ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!