アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの資格持ってたとして例えばどういった職業就けますか?(事務系以外で)ちなみに高卒です

A 回答 (9件)

残念ですがパソコンの資格でもSE(システムエンジニア)レベルでないと


当たり前のことなので資格にはならないです。
一般的な事務でもOFFICE(メール・エクセル・ワード)は出来てないと仕事に就けないので資格というより絶対必須と思っていた方がいいです。
    • good
    • 3

仕事でどれだけ使えるか、です。

資格のある/なしによらず、パソコンを使いこなせる人はたくさんいますから、そういう人とパソコンを仕事で使いこなせる腕の競争になります。

大事なことは、資格のある/なしではなく、パソコンを仕事で使いこなせる腕ですよ。
    • good
    • 0

何の資格かによるけどIT系とか

    • good
    • 0

パソコンスクールの講師とか

    • good
    • 0

パソコンの資格って???


まあ日商のパソコン検定で2級以上持っていれば、少しは評価されるかも?
(3級は全く評価されません)
https://www.kentei.ne.jp/pc
 
パソコン関連はね、資格より実務能力!
    • good
    • 2

経験的にプログラム言語が分るとか、パソコンのセッティングが出来るとかのスキルを要求されるでしょう

    • good
    • 1

パソコン教室の講師、にはなれます。


自分で教室を開く、自治体が開く市民向け教室に講師応募する、とか。

就職して仕事上で生かす、には何の役にも立ちません。
会社によって、使い道が全く異なるので、
使えるようになるまでの期間短縮にしかなりませんから。
    • good
    • 0

PCの何の資格?


資格なんて今やザラに持っている人も多いし、キャリアにはならないと思うよ。
    • good
    • 1

IT系の仕事に就けると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!