アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稼げますか?

A 回答 (13件中1~10件)

身も蓋もない言い方だが・・・・


人による
    • good
    • 2

行政書士単独では生活出来ません。


他に、土地家屋調査士や司法書士、測量士等の資格と併せて事務所運営している人が多いです。
    • good
    • 2

待っていてもこない仕事 広告を上げても客は来ない。



日業連が2018年に行なったアンケートによると、約8割の行政書士が年商500万円未満でした。 年商なので、そこから経費を引くと年収はもっと低くなります。
人脈が鍵で 横の繋がりや顧客からの紹介が殆どで うまく営業活動が鍵の様です。
    • good
    • 2

AIの普及と電子化の推進で行政書士だから稼げる領域は壊滅に突き進んでいます。

他の主業務の補助力として使うべき資格です。大分以前から需要のない資格でしたが、某マンガの影響で取得者が大幅に増え、更に食えない資格になりました。知識そのものは役に立つんですけどね・・・
    • good
    • 2

貴方や親が利用したことがない職業は稼げないという事です


パートの私でも同じ事ができます
    • good
    • 2

稼げるの基準は年収いくらなの?

    • good
    • 1

原則個人事業です


事業なのですから儲かる人もそうでない人もいます
行政書士だからどうこう、ではありません
事業です
商売
    • good
    • 2

どんな仕事でも本人次第ですね。


ヤクザでも弁護士でも医師でも格差が激しいですよ。
    • good
    • 1

そうでもないかな、他のところと一緒にやればなんとかなるかも

    • good
    • 2

結局、どこ(派閥)につくか?です。


大手に付けば結構仕事もらえますが、まったく個人でやると悲惨です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!