プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離転職を繰り返すのは

普通ですか?

A 回答 (9件)

普通ではない。

繰り返す回数が多いと異常。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:31

もう定年だけど、辞めた人はろくな噂聞かないね。

結局同じ業界に戻ってるのがほとんど。意味ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:31

それはキャリアが有る者の考え方です キャリアが無ければデメリットしか無いですよ。


離転職を繰り返し収入を上げて行き 40歳半ばでできなくなる前に福利厚生、待遇の良い会社で打ち止め それが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:31

普通と評価する基準によって、普通が変わります。



昔の日本人の考え方としては、初入社したところで定年まで要るのが美徳とされていましたが、現在は、むしろマイナスになることもあります。外の世界を知らな過ぎるため臨機応変さに欠け、ソレ以外にできる見込みがないと評価されるので。

最近は、転職もハードルが低く、企業のほうも転職数ではなく、その中身やその時の本人を見て判断するところが増えてきています。

ただし、転職数が多ければ良いというものでもありません。要は数より質の問題で、1社で長いこと居ようが、数社の転職をしてようが、その時の本人にどれほどの期待ができるか。ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:31

外国なら別に珍しいこともありませんが


この島国ニッポンでは、今でもあまり好印象を得られてはいません。
つまり普通ではないということです。

ヘッドハンティングも
一般的にみかけることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:31

普通になりましたね。



でも、それで良いと思います。
転職理由の一番は・・・人間関係になると思います。
精神的な病気になる前に転職した方が全然 良いと思います。
待遇面に関してもブラックな会社に居て我慢するより、一時的に年収が減ったとしても将来的に優遇される可能性のある会社にいた方が向上心も出ますしねぇ。

人も会社も『合う・合わない』ありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:31

自分のキャリアを活かしての転職ならOKです。


嫌になったから転職はアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:31

異常です


普通は初めて働いた会社を定年まで働きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:32

今のご時世なら普通です。


終身雇用も廃れましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!