アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで1度も勉強をしたことがありません。
資格の参考書を買ってきて読んでたけど15分くらいで読めない漢字多くてあと書いてることの意味がわかりにくいのでやめました。
大人になってなにか勉強するってそれで給料があがるとかリアルな目的が明確じゃないとなかなかできませんか?

A 回答 (2件)

スマホなら漢字読みを調べるアプリがいっぱいあります!


意味もGoogle検索したらすぐに出ますし。
パソコンなら右下のあを右クリックするとIMEバットってのが出て、かんじ書いて聞けたり、画数や部首等で調べられます。
つまづいたら調べたら、少しづつ前進するよー!!
せっかく資格の参考書買ったんだから勿体無いよおー応援してます!
(o尸'▽')o尸゛ガンバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全な暗記科目なんです。
参考書に書いてることの中から全て出る。
だとしたら、どんな勉強方法がありますか?

お礼日時:2023/08/04 20:56

漢字ドリルからやった方が良い気がします。


そもそも給料どうこうじゃなくて契約書で
騙されますよ。。。

今どきは、何でも巧妙に作られてます。
労働契約から不動産契約まで、たくさん違法性のあるものがあります。

書類として正式に装っても、違法な契約書たくさんあります。書いていることの意味すら理解できないのは、いい金づる、カモでしかないです。

それが仕事にもプライベートにも繋がりやすいです。きっとあなたは、何かに騙されてお金を知らずに搾取されていることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢字ドリルどれやったらいいですか?
有り余るほど出てるやないですか?

お礼日時:2023/08/04 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!