プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。私は小5の時に虐めとか家庭環境とか色々重なって鬱のようになりました。何をするにも体が重い感じがして1つ動くのに大きな時間がかかってしまいます。精神科にかかりたいと親に伝えましたが、そんなの誰でもあると言われて行けませんでした。私もその時はそうだよね、と思って我慢しました。でも、今でも治らないし、どんどん酷くなっています。朝起きるのも、学校に行くのも、家に帰るのも、ご飯も、お風呂も、寝るのも全部辛いです。何が辛いかもよく分からないけれど気づいたら涙が出ていて辛いです。どうしたら良いですか?薬とか正規ルートでないものでもいいので買えないですか?精神科に1人でかかると、保険証の履歴(?)が届いた時に親にばれてしまうらしいので、かかれないです。元気なふりをするのが辛いです。友達や先生はみんな優しいので心配させてしまいそうで言えません。
考えるのが大変で文章が変かもしれないです。不快にさせたらごめんなさい。

A 回答 (5件)

親に何かをされたら虐待だと児童相談所に訴えて見ては?

警察でも良く傷や痣、被害の証拠を集め訴えて下さい。
    • 0

心療内科に行ってそこで悩みを相談されたらどうですか?状況がわかれば上手く対応してくれるかもしれません。

他にも電話で悩み相談などいろいろあるので、試しにいろいろやってみるのも一つの手だと思います。
    • 0

すみません、そういうつもりではなくて、不快にさせてしまってすみません」←言えないのでは無く 言わないだけです・・

友達や先生に言えば 何かしらの進展がある・・

此処で愚痴っても 何にも変わらないよ
    • 0

親に分かってもいいから精神科を受診してください。

薬が有効です。
    • 0
この回答へのお礼

親に分かったら何をされるかわからないです。高校に行けなくなるかもしれないし、家を追い出されるかもしれないです。

友達や先生はみんな優しいので心配させてしまいそうで言えません。

」←そうですね・・

此処の回答者は 優しく無く 心配させても構わないしね・・
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そういうつもりではなくて、不快にさせてしまってすみません。