アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即急‼️面接で使う文を添削お願いします
美容に興味を持った理由についてです

美容室に通った際に髪型ひとつで印象がこんなにも変わるのかと感動したことがあります。その日を境に美容に目覚めました
自分自身を変えてくれた美容師さんの様に
お客様の変わるきっかけ、幸せにしたいと思い美容師を目指しました。

A 回答 (5件)

> 美容室に通った際に髪型ひとつで印象がこんなにも変わるのかと感動したことがあります。

その日を境に美容に目覚めました

こんなにも変わるのかと感動、は表現として言いたいことが曖昧。

短い文なのでできるだけ伝えたい言葉、状況が適切な意味が伝わる言葉に言語化するようにするべき。

例、
中学生になって、初めて自分で選んだ美容室に行きセットしてもらった時に、これまでの自分の印象が見違えるように綺麗になり感動したのがきっかけです。

> その日を境に美容に目覚めました
例。
それ以来、美容についてネットや雑誌を漁る様になり自分自身の美容に興味を持ちました。

> 自分自身を変えてくれた美容師さんの様に
お客様の変わるきっかけ、幸せにしたいと思い美容師を目指しました。
例、
私は、その時の私の受けた感動をお客さんにも与えられるような美容師になりたいと考えてます。

ポイントは、
言い切るところははっきり言う方が良い。
感動した点などは他人が聞いてイメージできるように具体的にした方が共感してもらいやすい。
曖昧なニュアンスの言葉をできるだけなくす。
です。
繋げるとこんな感じです。(あくまで例)

中学生になって、初めて自分で選んだ美容室に行きセットしてもらった時に、これまでの自分の印象が見違えるように綺麗になり感動したのがきっかけです。
それ以来、私は美容についてネットや雑誌を漁る様になり、美容に興味を持ちました。
私は、その時私の受けた感動をお客さんにも与えられるような美容師になりたいと考えてます。
    • good
    • 0

あなたのやる気が伝える事が大切かと思いますので、内容はご自分でこちらの方が良いと思った事が1番だと思います。


カッコいい言葉を使うというよりは、丁寧な言葉を気をつけた方が良いかもしれません。
気分が上がる→幸せな気持ちになる などですかね。
学校の面接か仕事の面接か分かりませんが頑張ってください!
    • good
    • 0

「お客様」→「一人でも多くのお客様」


「そして」→「それ以来」
「寄り」→「より」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/29 01:33

私が美容師に興味を持ったきっかけは、以前、美容室に通った際、髪型ひとつで自身の印象がこんなにも変わるのかと強い感動を受けた事があるからです。

その日を境に美容師という仕事にとても興味を持ち始めました。
自分自身を変えてくれた美容師さんの様に
私も、お客様の変わるきっかけや、髪型が変わることでの幸せを提供出来るように、なりたいと思い美容師を目指しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白とんぼさんの回答が来る前に、
自身で文を変えて、見てたのですが良かったら添削して頂けないでしょうか?

以前美容室に通った際想像以上の仕上がりになった自身のヘアスタイルを見て髪型ひとつで印象がこんなにも変わるのかと感動をしたことがあります。
そして髪型一つで気分が上がると気付かせてくれた、美容師さんの様に
お客様を寄りかっこよく美しくしたいと思い美容師を目指しました。

お礼日時:2023/08/29 00:46

どんな髪型から、どういう風に変わったのか足してみたらどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
変えてみたのですが、どうでしょうか

私が、美容に興味を持ったきっかけは、以前美容室に通った際、想像以上の仕上がりになった自身のヘアスタイルを見て髪型ひとつで印象がこんなにも変わるのかと強い感動をしたことがあります。
そして髪型一つで気分が上がると気付かせてくれた、美容師さんの様に
お客様を寄りかっこよく美しくしたいと思い美容師を目指しました。

お礼日時:2023/08/29 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A