電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人によって7回目のワクチン接種券が届いてるそうです。

7回目って多すぎませんか。

A 回答 (5件)

新型コロナワクチンの話ですか?


リスクの高い基礎疾患を持った人と高齢者、医療従事者が最優先で送付されてると思います。回数が増えると副反応のリスクも懸念される人が多く、友人の看護師に聴いたら、医療従事者でも見合わせる人は増えているそうです。
ワクチン効果が切れる頃、接種券が届きますが任意接種なので、希望されないなら見合わせたらよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナワクチンの話です。

医療従事者でも見合わせるのですね。

お礼日時:2023/09/06 14:54

政府が契約したのだし,税金だから捨てるのはもったいないって事かな!


有料にすれば,誰が打つんだろうって思うなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有料にしたら打たないですね。

お礼日時:2023/09/07 07:07

多すぎたら何がダメなのかよく分りません。


インフルエンザのワクチンは数えきれないくらい接種しましたが、必要だから接種するので多すぎとは思いません。
必要だから接種するので、何も問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 17:25

免疫はそんなに長続きしないですから、医療機関等、院内感染が問題になるところでは致し方ありません。

インフルの予防接種に至っては、何回受けたかなんか誰も数えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナワクチンは副反応が出るのが嫌です。

お礼日時:2023/09/06 15:31

ワクチンの効力には期限があるので、何回でも


打たないといけません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

10回とか20回とか未知のワクチンを打つのは怖いです。

お礼日時:2023/09/06 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!